架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第32話『マナ倒れる! 嵐の文化祭』 あらすじと感想

・あらすじ

 文化祭に向けて張り切る大貝中学校の生徒一同。
 しかし準備に追われて無理が祟ったマナは前日に倒れてしまう。

pa1379201574144.jpg
pa1379201571351.jpg


 文化祭当日、絶対安静を言い渡されたにも関わらずマナは登校し、いつもの様に来場者をあれこれ手助けしようとする。彼女がいないと何も出来ない生徒たちのふがいない姿に呆れた亜久里は、マナを無理やり寝かしつけて学校中を説教して回ることに。

pa1379201940334.jpg
pa1379202029939.jpg

 そんな折り、生徒たちの不注意によって後夜祭に使うやぐらが倒壊してしまう。大きな物音に駆けつけた亜久里たちが見たものは、自主的にやぐらを作りなおそうと頑張る生徒たちの姿だった。誰かに頼りきってばかりだと思っていた生徒たちだが、マナを見習いちゃんと自分で努力し助けあって困難を乗り切る強さを備えつつあった。

pa1379202405662.jpg
pa1379202423482.jpg

 そこへイーラが来襲。リーヴァとグーラから作りだした『ブラッドリング』を使い、いつもより強力なジコチューを作り出して暴れまわる。その強さの前に苦戦を強いられるプリキュアたち。体調不良も重なりついにマナは倒れてしまう。

pa1379202658370.jpg
pa1379202818733.jpg

 彼女が立ち上がるまでの間、一人囮を引き受ける亜久里。常にみんなに愛を振りまいてきたマナと、その愛を受け止め自らも誰かを支えようと努力し始めた生徒たち、そのみんなを守ろうという想いがラブリーパッドから新たな力を引き出し、ジコチューの動きを封じる。その隙にマナは持ち直し、全員で協力してジコチューの撃退に成功するのだった。

pa1379202849208.jpg
pa1379203302768.jpg

 みんなの努力で無事やぐらは作りなおされ、迎えられた後夜祭。
 この学園の生徒達のように、お互いに愛を与え合える世界になるまで、改めて戦おうと決心する亜久里だった。

pa1379203031903.jpg
pa1379203040785.jpg






・感想

 亜久里回でしたな。
 どうやら新商品ラブリーパッドは合体技だけではなく個々人用の必殺技も備えている様子。今回から全5話で各々の新技披露会となりそうです。



 人を甘やかしてばかりのマナに呆れる亜久里ちゃんでしたが、2人とも本質的にはそれほど変わらないように想います。亜久里ちゃんの振るうムチは、相手を思ってこそなんですよね。マナとベクトルが違うだけで人はいいんですやっぱり。2人ともちょっと極端ですね。お互いに足りないところを持っているいいコンビだと思う。

 ただ、そのポジションにはすでに六花が(笑)。でも六花は暴走しがちなマナにブレーキをかけるというよりは走りやすいように道を整えるタイプに思えるので、やっぱり亜久里ちゃんタイプも必要かな。彼女が今のマナ達と同い年になる頃には、気の強い六花のようなキャラになりそう。
 今回、学園のみんなを見てマナの振る舞いは間違ってなかったと思った亜久里ちゃんですが、だからといって変に遠慮はせずやっぱりムチを振るえる人でいて欲しいです。


 六花といえば一言二言でしたが一応イーラとのやり取りが。今回マーモ共々ベールさんの手駒とされてしまった彼ですが、この辺をきっかけに今後脱ジコチューとかありえないものでしょうか。ブラッドリングを外すため一時的にプリキュアに協力するうちに……とか。



 次回、ありすを中心に幼なじみ3人組のエピソードが綴られる様子。
 恐らくありすが新必殺技を身につけると思われますが、今度も防御技なんでしょうか? 彼女はそもそも「守るための力」を求めてプリキュアになったので、別にそれでいい気がします。ビジュアル的にはちょっと地味で気の毒だけど。

 そしてなんとアリスパパ登場。
 多分アリスちゃんがプリキュア用に使いまくってるせいで、四葉財閥の資材にはかなり不自然な動きがあるはず。
 怒られなきゃいいけど(笑)。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」
ドキドキ!プリキュアの第32話を見ました。 第32話 マナ倒れる!嵐の文化祭 大貝第一中学校の文化祭が明日に迫る中、その準備に大忙しだったマナが疲れが溜まって倒れてしま
[2013/09/15 11:37] MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」
文化祭に向けて張り切るマナちゃん! オーバーヒートしますた フルスロットルで突っ走ってきた大貝中のスーパーガールもついに過労でダウン。 マナちゃんがふにゃふにゃです 幸
[2013/09/15 15:00] のらりんすけっち
ドキドキ! プリキュア 第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」
文化祭の準備で頑張りすぎたマナは前日に倒れてしまう。 お見舞いに来た六花がマナを“幸せの王子”と言ってのを聞いた亜久里。 「幸せの王子」のような悲しい結末にマナをさせる
[2013/09/15 17:23] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]幸福の王子って、最終的に王子は捨てられてツバメも死んじゃう、結構悲惨な話しだった気が…
 うん、確か身体中の金箔や宝石を町の貧しい人々に分け与えた結果、みすぼらしい姿になった王子は町の恥だとか言われて溶かされるんだけど、鉛の心臓だけが残ったんだったかな。で...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: