架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第23話『アーレア・ヤクタ・エスト』 あらすじと感想

・あらすじ

 ストラグルレーザーによるゲート破壊は失敗した。続く実体弾による攻撃も防がれ、残る方法は貫徹力を高めたレーザー攻撃のみとなった。再充填までの間、激戦を強いられる地球軍。

cap2013-09-14-08h15m07s89.jpg
cap2013-09-14-08h15m29s55.jpg


 イズルが出ないことに痺れを切らして出撃したジアートとウルガル最強の将・ドルガナにより追い詰められていく『チーム・ラビッツ』。仲間たちの危機を前についに出撃するイズル。量産型アッシュ部隊を率いて駆けつけるチャンドラ。混迷を極める戦線の中、地球軍はゴディニオンの半分をゲートの制御装置へぶつけストラグルーレーザーを撃ちこむ作戦に出る。

cap2013-09-14-08h19m41s2.jpg
cap2013-09-14-08h20m10s51.jpg
cap2013-09-14-08h21m09s131.jpg

 攻撃を確実に成功させるため、ついに姿を現したテオーリアはウルガル全体に呼びかけ進路を切り開く。ゴディニオンをぶつけることに成功し、続くストラグルレーザーもゲートを破壊するかに見えたがあと一歩のところでドルガナの妨害が入りレーザーは消滅してしまう。

cap2013-09-14-08h27m40s203.jpg
cap2013-09-14-08h27m54s86.jpg
cap2013-09-14-08h28m37s7.jpg

 もはや打つ手なしかと思われた中、イズルとレッド5は完全に覚醒。彼を中心に進路を切り開き、シモンはスターローズを直接ゲートにぶつける作戦に出る。

cap2013-09-14-08h28m58s217.jpg
cap2013-09-14-08h29m12s96.jpg






・感想

 チャンドラの「タリホーっ!」で涙が出そうになりました。
 ランディ、パトリック、見てるかーっ!? ドーベルマンは健在だぞーっ!

cap2013-09-14-07h33m20s115.jpg

 ところで量産型アッシュ、赤と緑の2種類いましたけど赤い方の見た目のインパクトが半端ないwww

cap2013-09-14-06h55m00s80.jpg
cap2013-09-14-06h54m22s220.jpg

 この2カットくらいしか登場してないのではっきりとはわかりませんでしたが、これ頭部がそのまま砲台になってるんでしょうか? ぶっちゃけダサいけどこのヒーロー的なケレン味のなさがたまらない。
 緑の方も結構思い切ったデザインしてます。

cap2013-09-14-07h21m30s79.jpg

 右腕は砲台、左腕はいかにも何かの武器を折りたたんでそうです。ブルー1やレッド5のように普通に手の形をしてないようので、状況に応じて武器を持ち替えるような汎用性の高さを捨てて量産性をアップさせたって感じなんでしょうか。
 2機とももうちょっと活躍を見たいなぁ。けど次で最終回なのであんまり動いてる所描いてもらえなさそう。



 イズルの出撃前のいまいち決まらない決意表明もほろりと来た。イズルのことをちゃんと理解してて、予めロックを解除してたピットクルーたちもさすがだ。

cap2013-09-14-07h40m22s228.jpg

 照れるリンリン可愛い。



 敵側もごついおっさん、ドルガナがついに出撃。いかにも鈍重そうな外見の機体なのに速いのなんの。
 さすがウルガル最強の将といったところですが、それを相手に結構長いこと一人で頑張ったアンジュってやっぱり凄いと思う。その後のチャンドラとの即席コンビもいい感じ。ちょっと凸凹な感じだったけど。スルガの名前も呼んだし、アンジュはどんどん丸くなってますね。



 それにしてもゲート固い超固い。レーザー防がれて実弾防がれて、2回めのレーザーは通るかと思いきやドルガナさんが頑張りやがった。そしてお約束と言えばお約束、ついに旗艦たるスターローズ突撃。
 次回『宇宙に散る花』って、これスターローズのことよね? 頼むからそうだと言って。なんかテオーリア辺りが死んじゃいそうで怖いぞ……。

 泣いても笑っても次で最後。ザンネンな子供たちの明るい未来を願って、全裸待機!







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



今回も最終決戦ということで熱かったですね。イズルの状態が心配ですが今までと違って自分の意志で覚醒状態へともっていった感じだったので何とかなってほしいです

私も「宇宙に散る花」というのはスターローズのことだと思いますが司令が乗ったまま突撃するのか、それとも脱出できるのか気になりますね。ここまできたらみんな生き残ってほしいです
[ 2013/09/14 21:05 ] [ 編集 ]
たしかに今回、イズルは安定してる感じでした。この調子で生き残ってくれるといいんだけどなぁ。

シモンさんもちょっと怖いですね。最終手段として旗艦突撃、その旗艦に載ってる最高司令官とかおもいっきり死ぬポジションですやん……。
多くを語らない人ですがイズルたちのことは真剣に考えてくれてる人なので、戦後も生き残ってみんなを導いて欲しいもんです。
[ 2013/09/14 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



