架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ファンタジスタドール 第9話『かがみかみかみ? まぎれる気持ち』 あらすじと感想

・あらすじ

 最初は対立していたものの、部員として少しずつ距離を縮めつつあったうずめとかがみ。
 だがそんな時間は長くは続かなかった。

cap2013-09-11-07h57m24s173.jpg
cap2013-09-11-07h57m59s7.jpg


 行方不明の兄を探すために希望相互扶助委員会にうずめを倒す約束をしたかがみ。彼女のもとに、兄の居所がわかったと委員会より連絡が入る。ただし情報の有効期限は24時間以内で、それ以上経つとまた見失いもう二度と見つからない可能性もあるとの事だった。

cap2013-09-11-07h59m28s131.jpg
cap2013-09-11-07h59m34s190.jpg

 かがみはついに決心し、うずめへ勝負を仕掛ける。両者の力量はほぼ互角、中々決着がつかない中、うずめは自分の気持ちに気づく。かがみの事が好きで、どうしても敵として見れない。戦いを途中でやめ、かがみの兄を一緒に探そうと提案。かがみもまた非情になりきれず、2人の戦いは決着がつかないまま終了するのだった。

cap2013-09-11-08h00m40s75.jpg
cap2013-09-11-08h00m43s111.jpg

 一部始終を見ていたラフレシアの君たちがかがみの兄を探し出すことを約束し、万事解決かと思われたその場に以前うずめたちを追い込んだ強力なドールとそのマスターが現れる。その正体は希望相互扶助委員会の委員長だった。かがみに除名を言い渡し、一同のカードを回収すべく攻撃を仕掛けてくる委員長。その強さの前にうずめとかがみのふたりがかりでも苦戦し、マドレーヌのカードを奪われてしまう。

cap2013-09-11-08h02m01s118.jpg
cap2013-09-11-08h03m05s239.jpg

 うずめの成長ぶりに目をつけた委員長は、希望を対価に委員会に加わらないかと勧誘してくるのだった。

cap2013-09-11-08h03m31s3.jpg
cap2013-09-11-08h03m37s63.jpg






・感想

 一応、シリアスでほろりと泣ける展開だったはずなんですけど、

cap2013-09-11-07h52m18s181.jpg

 相変わらずのうずめの小太鼓がぶち壊しにした。しかも、

cap2013-09-11-07h52m21s211.jpg

 そこへかがみの和太鼓のコンボ。なんかシリアスっぽい呪文唱えてましたけど、ドンドコ太鼓叩いてる姿で台無しです。
 こんな真剣なエピソードでもこういった滑稽なビジュアルをはずさない本作はさすがとしか言い様がありませんが、どうせならもっとこの手のシュールギャグを増やしてくれればいいのになと思います。そうすればつまらない本編を補って有り余るのに。


 ラフレシアさんが「委員長の正体は未だ霧の中」「やつめ、何を企んでいるんだ」とか何とか言ってましたが、我々視聴者からすればあんたも同じだと言いたい。全く何者なんでしょう彼らは。組織なのか個人なのかもわかりません。残り3話しかないんだけど、全てに納得の行く説明ってあるのかしら。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ファンタジスタドール 第9話「かがみかみかみ? まぎれる気持ち」
文化祭を通し、うずめと仲良くなったかがみ。 だが、委員会からうずめのカードの奪取を急がせるメールが届く。 かがみの望みを叶える期限を限って。 迷いながらも、うずめに勝負を...
[2013/09/12 22:30] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: