架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪10『モテないし、二学期が始まる』 あらすじと感想

・あらすじ

 冴えない夏休みが終わり、ついに2学期が始まった。
 本当の学園生活はここからだと意気込む智子。

cap2013-09-10-21h43m54s243.jpg
cap2013-09-10-21h44m05s102.jpg


 しかし初っ端の席替えで教室全貌の中央、周りを仲良しグループに囲まれた場所という最悪な席を引き当ててしまう。昼食時には当たり前の様に椅子を取られてしまい、仕方ないので屋上へ、行こうと思っても入り口が塞がれている。だが椅子や机が積まれたそこが誰も来ない理想の隠れ家となり、以来昼休憩には毎日来るようになった。しかし間もなくそれらも撤去され、行き場を失い昼食が取れず空腹で倒れてしまう智子。

cap2013-09-10-21h44m29s93.jpg
cap2013-09-10-21h45m00s140.jpg
cap2013-09-10-21h46m51s232.jpg

 また数日が経ち、恐怖の文化祭がやってきた。クラスの準備活動にも馴染めず一人勝手に帰る毎日だったが、ふと部活動というものに目をつける。入学前はマンガやアニメのように気の合う仲間と集まるだけの部活を妄想していたが現実にはそんなものはなかった。

cap2013-09-10-21h49m44s172.jpg
cap2013-09-10-21h49m54s10.jpg

 ないなら作ればいいと一念発起。部活動があればクラスの活動にも参加せずに済む。気合を入れて『日常部』という部活の立ち上げを申請する。それ以来気の合う部活仲間たちと何気ない素朴な日々を楽しみ、充実した学園生活を送った……という楽しい妄想が暴走したが、現実では『活動内容不明』という至極もっともな理由の元『日常部』は却下されてしまうのだった。

cap2013-09-10-21h50m53s83.jpg
cap2013-09-10-21h51m38s7.jpg
cap2013-09-10-21h51m44s85.jpg






・感想

 なんかこの絵面可愛い。寂しいけどwww

cap2013-09-10-20h57m20s225.jpg

 やっぱりもこっちって妙な行動力あるよなー……自分だったら部活申請なんてとてもじゃないけど出来ないぞ。
 あとこのシーンとか。人に見られたらどうやって言い訳する気だ。

cap2013-09-10-21h47m44s244.jpg


 人目を気にしてるんだかしてないんだかどうにもよくわかりませんな。単に漫画的におかしな所を誇張してるだけかもしれませんが。


 この作品は相変わらずコミュ障の書き方が細かい部分でうまい。屋上入口前で飯食ってる時に、ちょっと人の話し声が聞こえただけでびくってなるところとか。あれは思わず「あるあるwww」って言いたくなります。
 自分は文化祭当日、同じように人目につかない所にこもって時間を潰してたんですが、もこっちと同じように人の声が聞こえる度にびくってなってましたね。こっち来るんじゃないかなーと不安になって。いやぁ心が抉られた。舞い散るホコリのきれいな描写がまた物悲しい。

cap2013-09-10-21h45m00s140_20130910224429a8c.jpg

 この調子で残り2話……なんとか死なないように見続けようと思います。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪10「モテないし、二学期が始まる」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の第10話を見ました。 喪10 モテないし、二学期が始まる 新学期、席替えで教卓正面の前から2番目の席に決まった智子は周りを楽し
[2013/09/10 23:58] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。