架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ブラッドラッド 第10話『ダークヒーローライジング』 あらすじと感想

・あらすじ

 突然、どこか見知らぬ場所へと飛ばされたスタズ。その前にベルの父親、ヘッズが現れる。

cap2013-09-09-11h44m44s207.jpg
cap2013-09-09-11h44m55s52.jpg

 ヘッズの目的は、スタズの真剣な心を知ること。
 14年前、ネインと冬実の母が1つになってしまった際、冬実の父・柳は娘を安全に育てるため妻と離れることを選んだ。娘のために愛する人と離れ自分の人生を捨てる。自己中心的な人物ばかりの魔界では考えられない行動であり、ヘッズにとっては衝撃的だった。以来柳に一目置いており、彼の愛するである冬実のこともヘッズは真剣に考えていた。もしスタズが冬実を生き返らせた上で血を吸って殺してしまうなら、看過するつもりはなかった。

cap2013-09-09-11h46m18s119.jpg
cap2013-09-09-11h46m25s188.jpg

 なぜ冬実を生き返らせたいのか。スタズを問い詰めるヘッズ。スタズははっきりと「わからない」と答える。最初こそ血を吸うつもりだったが、今となってはわからなくなっていた。彼の嘘偽りない気持ちを聞いたヘッズは、条件付きで2人を逃がすことを提案する。
 1つは、冬実を連れ出すときは本人の了承を得ること。もう1つは、冬実の血を吸うときも本人の了承を得ること。

cap2013-09-09-11h48m20s56.jpg
cap2013-09-09-11h49m20s142.jpg

 誓いを立てたスタズは、再び別の場所へと飛ばされる。そこには冬実が待っていた。今までのように自分勝手にではなく、彼女自身はどうしたいのか、冬実の意志を確認するスタズ。
 冬実ははっきりと「生き返りたい」と望みを言う。彼女のために、スタズは彼女だけのヒーローとなる決意を固めるのだった。

cap2013-09-09-11h50m03s68.jpg
cap2013-09-09-11h51m07s192.jpg






・感想

 最終回にして主人公がやっとこさ主人公らしく。
 今までは自分の欲望の赴くまま行動してた彼ですが、ようやくヒロインの心情に目を向けられるようになりました。

 結局ネインの目的はよくわからなかった。なんらかの事情で冬実が魔界に来てしまったことを知ったから保護しようとした、ってことでいいんでしょうか。生き返らせたいとは思わないのか? スタズが信用出来ないから自分がなんとかしようと思っているだけなのかな。


 冬実が魔界に来た事情も不明なままですね。誰がブラックカーテン泥棒なんでしょう。ブラッズか? この騒動はだいたい彼の企みのせいみたいだし。彼は結局スタズの力を開放して血が欲しかっただけなのかなぁ。それにしてはやり方が回りくどすぎるのが気になるけど。

 それにしても彼が培養してたのが父親だったとは。要するに父の身体を使って復讐を果たしそのまま王座に就けるのが目的っぽいですが、アキムを入れることに抵抗ないのだろうか。動機は父親への愛情とかじゃないのかな。



 最終回を迎え、振り返ってみた総評としては……うん、まあ、面白かった。
 なんか微妙な言い方になりましたが、決してつまらないわけではないんです。バトル要素あり、程よいお色気要素ありで。ただ、どうにも特徴がないというか、よくも悪くもよくある少年漫画的でいまいちインパクトに欠けてるのもまた事実。その割には主人公のキャラのせいでストレートに燃える展開が少ないのも痛い。
 割と頻繁に出てきた吹き出しなどの文字を並べる演出も個人的にはちょっと好きになれませんでした。ただ本来小学生~高校生あたりをターゲットにした作品だと思いますので、これはこれでいいのかな。

 2期の予定はあるんでしょうか? なんかこのいかにも打ち切り漫画みたいな最後の一コマを見るとないんじゃないかと心配してしまいますがwww 本作らしいパロ演出なのでしょう。

cap2013-09-09-11h52m06s11.jpg


 2期は恐らく1期のDVDやグッズの売上なんかで決めるんじゃないかと思いますが、そうなると結構間が空いてしまいそうですね。正直、あんまり先になるようなら見るかどうかは微妙かな。


 ともあれ、スタッフの皆様、3ヶ月間ありがとうございました。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブラッドラッド 第10話「ダークヒーロー・ライジング」
ブラッドラッドの最終話を見ました。 第10話 ダークヒーロー・ライジング 「柳は俺が唯一恐れを抱いた男だ」 ベルとネルの父親であるヘッズと対峙したスタズは14年前、ネイン...
[2013/09/11 00:00] MAGI☆の日記
ブラッドラッド 第10話「ダークヒーロー・ライジング」
スタズの前に現れたベルの父・ヘッヅから語られた、14年前の冬実の事情。 冬実を一人で育てると誓った冬実の父のことを。 ヘッヅはその上で、スタズに、冬実を生き返らせる理由を尋...
[2013/09/12 13:16] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: