架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第31話『大貝町大ピンチ! 誕生! ラブリーパッド』 あらすじと感想

・あらすじ

 三種の神器の1つ、水晶の鏡ことマジカルラブリーパッドを手に入れたはいいものの、使い方がわからず困る一同。
 その頃リーヴァとグーラがプリキュアを倒すべく大規模な作戦に出始めていた。

fm3794.jpg
pa1378596651290.jpg


 振りまかれたジコチュー植物の種を植え付けられ街中の人々が次々と倒れていき、ついにはマナたちの家族もその毒牙にかかる。このまま放置するとやがて人々はジコチューと化してしまい、世界が滅ぼされる。

pa1378597088137.jpg
pa1378597123443.jpg

 止めるべくリーヴァとグーラを倒しに向かうプリキュアたちだったが、合体してパワーアップした2人に為す術もなかった。さらにはラブリーパッドまでも破壊されてしまう。

pa1378597484327.jpg
pa1378597502947.jpg

 絶望的状況に打ちひしがれる一同。マナは大切な人たちが倒れるのを見て、無力な自分が悔しくて泣き叫ぶ。だが落ち込んでいたのはごく短い間だけだった。すぐに立ち上がり、あきらめず戦おうと一同を鼓舞。勝てないなら強くなればいいとあっけらかんと言い放つ。

pa1378597648773.jpg
pa1378597744122.jpg
pa1378597746917.jpg

 その強さに勇気づけられ、再び立ち上がるプリキュアたち。その心に応えて砕け散ったラブリーパッドも5つの新しいラブリーパッドとして蘇り、一同に力を与える。新たな技は合体したグーラとリーヴァを打ち破り、倒れた人々も無事元に戻るのだった。

pa1378597890776.jpg
pa1378597911171.jpg
ep1099060.jpg

 戦いが終わり、アジトへと逃げ帰るリーヴァとグーラ。そこへ待ち伏せていたベールが、弱り切って抵抗する力もないのをいいことにジャネジーを奪い取り2人を消し去ってしまうのだった。

pa1378598083661.jpg
pa1378598086680.jpg






・感想

 何よりもオリンピック特番で放送中止になるんじゃないかと心配した今回。
 無事に放送され、新商品マジカルラブリーパッドの宣伝へとこぎつけました。スマフォの次はタブレット。時代の流れを読んでるなー。



 終盤、街中の人々や今まで登場したキャラたちが倒れてるというまるで最終回のような絶望感あふれる状況で、あんだけ慟哭したマナが誰の手も借りずケロッと立ち直ってお茶吹いた。いや、まあ、彼女らしいっちゃらしいけど……無敵か君は。



 合体ホモに再度戦いを挑んだ時に名乗り口上を見せてくれたのは「来たっ!」とガッツポーズでした。ヒーローが絶望的状況でこそいつもの名乗りを見せるのって、ベタだけどやっぱり燃えます。そういえば5人同時に名乗ったのも多分初めてですね。

pa1378597938167.jpg

『五星戦隊ダイレンジャー』では、変身さえできない状態で素面のままやってくれて格好良かったなぁ。残念ながら自分がこれを見たのは大人になってからだけど、子供の頃に見れてたら一生に心に残ったと思う。ゴーカイジャーで再び見れた時も感動したの何のって。

pa1378598011362.jpg

 新必殺技のここがイケメンすぎて笑う。



 次回、ホモ2人が退場して久々に三馬鹿登場。特にイーラは26話のことがありますからどんな動きを見せるのか楽しみです(特に何もなくスルーされそうな気はするけど)。リーヴァとグーラはこれで完全退場なのかな? あとで復活してベールたちに復讐に燃えたら事態がややこしくなって面白そうですが、女児向けアニメだしそこまでせんかな。

 文化祭ということでまこぴーのメイドや風邪ひきマナなど可愛い一面がたくさん見れそうなのも楽しみ。

pa1378598432165.jpg
fm3822.jpg







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」
ドキドキ!プリキュアの第31話を見ました。 第31話 大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド 「マズイな、俺達を押しのけてプリキュアを倒すと大口叩いておきながらこの様、キ
[2013/09/08 10:35] MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」
リーヴァ&グーラの本気! プリキュアを圧倒する戦闘力。 水晶の鏡も難なく破壊。 「ジコチューの種はもうすぐ芽を出すわ。 トドメを刺すのはそれからにしてあげる。」 リーヴァ
[2013/09/08 14:19] のらりんすけっち
ドキドキ! プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」
授かったものの使い方が分からない水晶の鏡こと“マジカルラブリーパッド”。 そんな時に、大貝町で人々が眠り込む事件が起きる。 それは、ジコチュー植物の種で全人類をジコチュ
[2013/09/08 16:37] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]プリキュアにもIT化の波が…(違)
 恒例のパワーアップアイテム。初代から順にブレスレット→ブレスレット→ベルト&ブレスレット→ステッキとかカスタネットとか色々→剣的な何か→オルゴール→鏡→宝石箱→時計と...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: