架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

新しいウルトラマンがでるそうな

 2chでこんな画像を拾いまして。

434_1_20130328210217.jpg
1364692958591 (2)


 新しいウルトラマンが出るみたいですね。

 私は一応特撮ヒーローが好きなのですが、意識的に見始めたのは2011年辺りからなのでにわかもいいとこです。
 ピンときた方もいるんじゃないかと思いますが、youtubeの東映チャンネルがきっかけです。

 幼少時に世間の慣習に倣って特撮から卒業して以来、アニメやゲームの世界には戻ってきたくせになぜか特撮とは疎遠な日々が続いて「そのうち見たいなぁ」と漠然と思ってた頃にまさかの大量無料配信が始まり、無我夢中で飛びついた結果見事に引きずり込まれました。

 でもそのせい?で、見事に東映のヒーローしか見てないのです。
 仮面ライダーと戦隊は結構見ましたが、ウルトラマンはまったく。

 実は今に始まった話ではなく、ヒーローに夢中だった子供の頃も、ウルトラマンはほとんど見たことありませんでした。
 それもそのはず、私は仮面ライダーブラック/RXの直撃世代です。
 つまり直後の『ライダー・ウルトラマン空白の世代』におもいっきり引っかかってるんですよね。
 RXが終了して以降は、戦隊ヒーローと時々作られる単発のヒーローしか見たことがありませんでした。

 でもなぜか、ウルトラマングレートだけはビデオで幾つか見たことがあります。
 洋画好きの母親に付き合う形でビデオばかり見てたもので自身も洋画好きになりつつあったある日、ビデオ屋でたまたま見つけて「なにこれ!」 外人がウルトラマンやってる!」って驚いたのがきっかけです。
 と言ってもどちらかと言うと怪獣の方に目が行ってたので、パッケージに載ってる怪獣が気に入ったものから借りていたため、順番がバラバラのひどい視聴形態でした。
 それでも当時、かなり楽しんでたのを覚えてます。なぜかカニの怪獣が一番印象に残ってるんですよね、特にカッコいいデザインではなくほとんどカニそのまんまだったような気がするんですが。


 ライダーや戦隊と並んで日本が誇るヒーローだし、そのうち見ないとなぁ。
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/04/04 21:06 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: