架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ブラッドラッド 第9話『メガネの罪』 あらすじと感想

・あらすじ

 殿堂魔界王・ウルフダディのもとへ連行されてきたブラッズ。
 魔界で暴れていたアキムのこと、その姿が自分の部下とそっくりであることなどを追求される。

cap2013-09-03-08h50m09s169.jpg
cap2013-09-03-08h50m40s214.jpg


 ブラッズは王の部下を使いアキムを作らせたのは自分だとあっさり告白。さらにウルフダディより王にふさわしい男を連れてくると堂々と宣戦布告を言い渡す。面白がった王は3日以内にその男を連れて来いとブラッズを開放する。

cap2013-09-03-08h51m18s88.jpg
cap2013-09-03-08h51m53s188.jpg

 その頃、ネルにハイドラ姉弟の実家へと連れて来られた冬実は同じようにベルに連れて来られたスタズと再会する。母親がスタズのことを知らなければ、なんとか冬実を連れて穏便に帰れるかもしれないと期待していたベルだが、その母・ネインとブラッズはメル友でありスタズのことも筒抜けだった。

cap2013-09-03-08h53m15s240.jpg
cap2013-09-03-08h53m32s148.jpg

 冬実と出会えたことを大層喜ぶネインは、一同に冬実を攫った理由を説明する。彼女は冬実の母とはドッペルゲンガーの関係であった。ドッペルゲンガーとは魔界と人間界に存在する同一人物であり、その2人が出会うと一人の人間に融合してしまう。つまり彼女はベルの母親でもあり、冬実の母親でもあった。

cap2013-09-03-08h54m57s221.jpg
cap2013-09-03-08h55m24s237.jpg

 ネインはスタズに冬実を生き返らせることは許さないが、変わりに血が吸いたければ自分の血を提供すると申し出る。初めて冬実に出会った時と似た衝動を覚えるスタズだが、何かが少し違うと感じ、自分は本当に冬実の血を吸いたいだけなのか悩み始めるのだった。

cap2013-09-03-08h56m54s119.jpg
cap2013-09-03-08h57m13s56.jpg






・感想

 チャゲアスが寒すぎて飛び抜けててもう笑うしかなかった。くやしい。

cap2013-09-03-07h40m28s78.jpg

 次回最終回ってマジなのか……確かにざっとググってみたところ全10話っていう情報見かけたけど。私この手の情報って全然集めないもんで(何クールのアニメなのかすら知らないで見てることが多い)、てっきり標準的な1クールの話数である13話くらいなんだと思ってました。
 冬実が魔界に来た理由とか、ブラックカーテン泥棒のこととか、アキムのこととか殿堂魔界王とブラッズの確執とか全部に決着がつくとは思えないので、これはもう半端なところで終わりそうですね。少なくとももうウルフの出番がないのは確実だろう……と思ったら予告にちらっとその姿が! 良かったなウルフ。しかもこの期に及んで新キャラと思しき人物まで。

cap2013-09-03-08h47m39s202.jpg

 2期やるのかなー。



 ブラッズの目的は何でしょう。回想シーンなどから察するに、どうも現魔界王は前魔界王であったブラッズたちの父親を殺してその地位を奪ったようです。やっぱり仇討ち? しかるのちに、自分が作ったアキムを魔界王にしようとしてるんでしょうか。どうも単純にそれだけってわけでもなさそうですが、相変わらず何を考えてるのかよくわかりませんな。

 っていうか彼、そもそも普通に王に開放されてましたよね。あんな演技かましてトラブル起こして逃げ出す必要なんてなかったんじゃ……。それともウルフパパが言ってた「3日やる」ってのは、頑張って自力で脱獄してその男を連れて来いって意味なんか。



 冬実とベル、その母親ネインの以外な関係が明かされましたが、ネインの目的もいまいち見えませんね。彼女が冬実を幽霊のまま留めたい理由ってのはなんなんでしょう。ブラックカーテン泥棒も彼女が1枚噛んでいるんでしょうか?



 多くの謎を残したまま終わってしまいそうなのが残念です。2期はできればやってほしいなー。でも少なくとも来季続けてやるという話は出てないので、最短でも3ヶ月後くらいになるのか……それだけ間が開くと忘れちゃいそう。
 本作はなんていうか、好きな事は好きなんだけどあんまり心には残らない、気軽にさっと楽しんでそのまま流しちゃうタイプの作品だと思うので、できるだけ早く2期をやってほしいですね。

cap2013-09-03-08h52m35s100.jpg

 このベル可愛かった。なんだかんだで一番好きなキャラになりつつあります。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブラッドラッド 第9話「メガネの罪」
王宮へと連行されたブラッズは、殿堂魔界王・ウルフダディと対面。 ブラッズは宣戦布告して脱走。怒りのゴイル部長に追跡される。 一方、亜空間ハイドラに案内された冬実は、ベル
[2013/09/05 13:06] 空 と 夏 の 間 ...
ブラッドラッド 第9話「メガネの罪」
ブラッドラッドの第9話を見ました。 第9話 メガネの罪 ――何年ぶりだろ、ここに帰ってくるのは 殿堂ポリスにより王宮へと連行されたブラッズは、とうとう殿堂魔界王で扉の
[2013/09/05 14:46] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: