架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第21話『決戦前夜』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついにゲート破壊作戦へ向けて動き出す地球陣営。
 出発を前に、イズルは艦を降りるよう言い渡される。

cap2013-08-30-15h15m06s246.jpg
cap2013-08-30-15h15m36s54.jpg


 彼の容態は深刻であり、次にアッシュに乗れば命の保証はなかった。それでも仲間と一緒にいたいとイズルは参加を希望する。イズルの真摯な訴えに、シモンは作戦への同行だけは許可を出す。アサギたち『チームラビッツ』のメンバーはイズルが出なくてもいいように自分たちが頑張ろうと決意。

cap2013-08-30-15h15m57s5.jpg
cap2013-08-30-15h16m51s33.jpg

 自ら作戦へ参加するテオーリアもまた、遺伝子に振り回されながらも、時にはそれを超えて自らの意思で進もうとするイズルたちを全力で守ろうと誓う。

cap2013-08-30-15h33m02s11.jpg

 作戦へ向けてスターローズ内の一般市民が地球へと降ろされる中、一緒に降りるはずだったアンナが残りたいと訴える。イズルと遺伝子のつながりがあると知り、家族を想う気持ちがわかるようになったアサギ。アンナの父・祖父の気持ちを考え降りるように説得するが、一人地上で家族を心配することになる彼女の辛さも汲み、連れていくことに。

cap2013-08-30-15h23m39s11.jpg
cap2013-08-30-15h24m02s246.jpg

 作戦総指揮官となったシモンの号令の下、全艦隊を収容したスターローズはいよいよゲートへ向けて進行を開始する。時を同じくして、ウルガルも最後の狩りに出るべく進軍を開始していた。

cap2013-08-30-15h26m44s69.jpg
cap2013-08-30-15h27m19s161.jpg
cap2013-08-30-15h27m47s179.jpg





・感想

 最終決戦へ向けてのインターバル的な回でした。いよいよ次回から地球の総力を賭けた戦いが始まります。

 不満を言わせてもらうと、チャンドラが出てこなかったのが納得いきませんでした。決戦へ向けてそれぞれの決意を固める回なんですから、ランディとパトリックを思う彼の一コマも見せて欲しかったなー。


 いつもの罵詈雑言が全地球軍に聞かれることを心配してるアンジュにちょっと笑った。この子、今もって男女不明なんですけど、もしかして最後まで隠し通されるんでしょうか。

cap2013-08-30-15h12m56s235.jpg


 ところで今回の作戦、地球の総力をかけてるわけですよね。ってことは艦隊の数もかなりの規模に登ると思うんですけど、スターローズってそれ全部収容できるほどでかいのか……? 全艦収容って言ってたけど。


 レッド5をロックしたリンさんの気遣いが泣けます。戦うために作られたイズルたちですけど、みんながみんな彼らに戦いだけを求めてるわけでもないんですね。でもそんな人たちだからこそ、イズルはやっぱり守ろうと頑張っちゃうと思います。

cap2013-08-30-15h13m17s183.jpg

 どんなタイミングで出撃することになるんでしょう。やっぱりジアートが出てきた時かな。まだ1回しか披露してないレッド5の複眼形態も見せてくれそうだけどそうなるとイズルがヤバそう。


 泣いても笑っても次から最終決戦。もう誰にも死んでほしくないもんですが、こんな作風でランディとパトリックの命を奪っていった本作ですからどうしても警戒心ががが。
 ガクブルワクテカしつつ、残りの数話を見守りましょう。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



最後に向けてワクワクしますがそれと同じくらい不安があります。ランディとパトリックの死でもう誰が死んでもおかしくなくなってしまいましたし、今回みんながイズルを守るために戦うと連呼していたこと、イズルの出撃が最終手段ということが不吉すぎます。イズルの出撃は必ずあると思いますが何とか全滅とかではなく絶体絶命のピンチに駆けつけてみんなで生き残ってほしいです

チャンドラに関してですが、今週のラジオがドーベルマンの3人によるラジオで私はまだ聞いていないのですがチャンドラの出番はちゃんとあるらしいですよ
[ 2013/08/30 21:40 ] [ 編集 ]
ホント不安ですね。イズルはずっとヒーローになりたがってたんですから、どうせ出撃するならみんな守ってあげて欲しいです。

チャンドラはどんな活躍するか凄い楽しみ。でもランディたちの後を負って無茶な行動とるんじゃないかとの不安も……彼にも絶対生き残って欲しい。
[ 2013/08/31 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #021「決戦前夜」
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第21話を見ました。 #021 決戦前夜 「まだ退院許可は下りてないだろ」 「今度の作戦には参加しないと」 「お前は休んでろ!」 「何か今...
[2013/08/30 21:10] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



