架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪8『モテないし、見栄をはる』 あらすじと感想

・あらすじ

 従姉妹のきーちゃんが遊びに来ると聞いて、顔色が悪くなる智子。
 以前遊びに来た時に、彼氏がいるなどと嘘をつき大人の女を演じてしまっていた。

cap2013-08-28-13h04m27s245.jpg
cap2013-08-28-13h04m20s174.jpg


 出迎えた従姉妹は、案の定恋愛話を期待していた。一緒に図書館へ行き彼女が本を選んでいる間どうしたものかと考えあぐねていると、以前雨の日に傘を貸してくれた少年・小阪と偶然再会する。屈託なく接してくれる彼を相手にいつものように妄想が暴走し、そのうち付き合うのではないかと思い込む智子。彼が去った後、その現場を見ていたきーちゃんに彼氏と嘘を付く。

cap2013-08-28-13h05m02s70.jpg
cap2013-08-28-13h06m23s109.jpg
cap2013-08-28-13h06m59s228.jpg

 しかし翌日、同じ図書館にて小坂が彼女らしき女の子と一緒にいるのを目撃しがっかりする智子。その様子を振られて落ち込んでいると勘違いしたきーちゃんは、智子がトイレに行っている間に小阪を非難し始めてしまう。

cap2013-08-28-13h07m26s232.jpg
cap2013-08-28-13h08m36s162.jpg

 慌ててきーちゃんを追い払い、小阪にすべて白状して土下座する智子。これで一件落着かと思いきや、すべて見られてしまっていた。

cap2013-08-28-13h09m02s171.jpg
cap2013-08-28-13h09m07s225.jpg

 一転して軽蔑の眼差しをぶつけてくる従姉妹にこのままでは年上としての面目が立たないと焦り、翌日一緒に駄菓子屋へ。そこで小学生相手にカードゲーム勝負でイカサマを使ってまで勝利しかっこいいところを見せたつもりだったが、これも全て目撃されていたことは知る由もなかった。

cap2013-08-28-13h09m17s76.jpg
cap2013-08-28-13h12m11s21.jpg

 智子のあまりの情けなさに、もはや軽蔑から同情へと心境が変化していくきーちゃん。これからはもっと優しくしてあげようと思うのだった。

cap2013-08-28-13h11m16s240.jpg
cap2013-08-28-13h11m20s19.jpg






・感想

 グギッ
 て音がしてましたけど大丈夫ですかねもこっちの首……。


 小坂くんまさか再登場するとは。相変わらずいいやつ。
 もこっちが全て正直に白状するとは思わんかったなぁ。てっきり適当にごまかすかと。意外と潔いところもあるんだな……と思ったけど、彼女の場合あれか、身近なきーちゃんへの体面を優先して遠くの小阪くんに対してまであれこれ取り繕う余裕がなかっただけかな。

 きーちゃんもいい子ですね。可愛いし。

cap2013-08-28-13h04m13s95.jpg
cap2013-08-28-13h10m43s159.jpg
cap2013-08-28-13h11m13s201.jpg

 もこっちは本当に出会う人には恵まれてる。あとは本人が変わるだけだ。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第8話「モテないし、見栄をはる」
いとこのきーちゃんが遊びに来る。 モテるお姉さんを偽装してた智子は、きーちゃんに嘘がバレないようにと悪戦苦闘するが… 図書館にきーちゃんと行った時、雨の日に傘をくれた少
[2013/08/28 22:26] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: