架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ブラッドラッド 第8話『ふたりはトレジャー』 あらすじと感想

・あらすじ

 冬実の足跡を追うため、殿堂魔界へと戻ったリズ。そこで殿堂ポリス・ベロスと遭遇する。
 本来殿堂魔界への無許可の出入りはそれだけで罪であるため、彼女の手によってにブラッズは殿堂魔界王の元へ連行されることになってしまった。

cap2013-08-27-11h53m45s191.jpg
cap2013-08-27-11h56m31s40.jpg


 その頃、南魔界へと赴いたスタズ。そのエリアのボスから冬実を攫った男の正体を聞き出すが、驚いたことにベルの弟・ネルだった。リズからの連絡で居場所を突き止め駆けつけると、そこにはベルの姿もあった。

cap2013-08-27-11h57m53s101.jpg

 冬実を攫おうとしていたのは、ハイドラ姉弟の母親だった。詳しい事情はベルにもわからないが、母を恐れる彼女はスタズの妨害に回る。彼女が敵に回ることも含め全ては兄の謀略だと気づいたスタズはベルを説得するが聞き入れてもらえない。冬実ばかりを見てベルの気持ちに気づけないことも彼女を怒らせた原因だとは、スタズには知る由もなかった。

cap2013-08-27-11h59m24s242.jpg
cap2013-08-27-12h00m00s95.jpg

 空間を自由に移動する能力に苦戦するスタズだが、たまたま彼女のスタズへの秘めた恋心を綴った日記帳を奪ったお陰で降参させることに成功する。彼女が怒った事情は理解できないまま、漠然と自分が悪いらしいことだけ気付きベルを気遣うスタズ。その不器用な心配りにまた少しベルの恋心が強まったことも、スタズはもちろん気づかない。

cap2013-08-27-12h02m54s48.jpg
cap2013-08-27-12h04m15s91.jpg
cap2013-08-27-12h04m20s130.jpg

 2人は冬実を助けるため、ネルの逃げ込んだ『ディメンション街道』へと赴く。






・感想

cap2013-08-27-11h43m58s210.jpg
cap2013-08-27-12h03m16s5.jpg
cap2013-08-27-12h04m04s244.jpg

 ベル可愛いやんけ!
 ぶっちゃけ最初の方はあんまり興味なかったキャラなんだけどいいんじゃないかと思えてきた。彼女のスタズへの気持ちはてっきり『好きになりつつある』程度かと思ってたんですけどいつの間にかしっかり恋してたんですね。しかもそれを日記にしたためるとはなんたる乙女。
 どうやら母親をかなり恐れている様子ですが、それでも約束通り負けた後スタズの味方するあたりも意外といいやつ。恋の成せる技か? 実際に母親と対面した後もそのポジションを保てるかどうかに彼女のヒロイン力がかかってる(笑)。

 そのベルの母ちゃんとやらがチラリと顔見せで登場しましたが、一体どんな目的で冬実を狙っているのでしょう。冬実が魔界へ来てしまったことへも関与してそうですね。やっぱり冬実自身に何か秘密があるんだろうなぁ。

 それにしてもスタズはあんだけ強そうなのに結界みたいなものは張れないのか。銃撃食らいまくりでしたけど。それともあの銃が特別製なのかな。


 冬実の身体を用意するために殿堂魔界へと帰ったはずのブラッズ兄さんは何やらフランケンとアキムの身体をいじくりまわしております。以前スタズの魔力が入った血を手にいれてえらい喜んでましたが、これはあれか。アキムにブラッズの魔力を注いで色々実験して遊んでるとかそういうパターンか。
 大物的に登場したにも関わらず本来の力を取り戻したスタズの噛ませ犬でしかなかったアキムくん。リベンジなるか? 

 そしてすっかり出番のなくなったウルフくんは何処へ(笑)。や、多分殿堂魔界王の血筋だろうし何かしら絡んでくるとは思いますが。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブラッドラッド 第8話「ふたりはトレジャー」
冬実をさらった人物が運び屋のネルと突き止めたスタズ。 ネルの居場所をつきとめるが、その前にベルがたちはだかる! 負けたら、自分のものなれとスタズに挑んでくるが…。 ベル
[2013/08/29 10:29] 空 と 夏 の 間 ...
ブラッドラッド 第8話「ふたりはトレジャー」
ブラッドラッドの第8話を見ました。 第8話 ふたりはトレジャー 殿堂魔界に戻ったリズは付き添っているはずのブラッズがいないと殿堂ポリスに職務質問されるが、パンクロック
[2013/08/30 11:15] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: