架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンタジスタドール 第7話『心ころころ? あわせてひとつ』 あらすじと感想

・あらすじ

 希望相互扶助委員会からの新たな刺客を相手に苦戦するうずめ達。
 まないやかがみの手助けで何とか助かるも、敵は逃げてしまう。

cap2013-08-26-17h14m52s16.jpg
cap2013-08-26-17h15m48s70.jpg


 委員会はうずめの持つカードを狙っているためいずれまた襲ってくる。先行きに不安を覚えるうずめの前に、ラフレシアの君が現れ1枚のカードを残していく。それは5人のドールが力を合わせることで使える強力なカードであり、真の力を引き出すにはマスターとドールたちの心を1つにする必要があった。

cap2013-08-26-17h16m51s169.jpg
cap2013-08-26-17h16m58s3.jpg

 カードの力を引き出すべく特訓を重ねる5人だが、あと一歩というところで上手くいかない。努力しているつもりのうずめだが、ささらたちはマスターとして力不足だと責め立てる。口論はエスカレートし、心を1つにするどころかバラバラになってしまう一同。

cap2013-08-26-17h17m46s224.jpg
cap2013-08-26-17h18m14s249.jpg

 苦悩するうずめは、たまたま街で出会った小町に悩みを打ち明ける。
「相手の心を動かそうと思ったら、こちらからも何かしなくちゃ」
 彼女の言葉に自分にできることは何かと考えこむうずめだが、結論が出ないまま再び刺客に襲われる。

cap2013-08-26-17h18m25s105.jpg
cap2013-08-26-17h19m15s91.jpg

 やはり以前と同じく手も足も出ないささらたち。危機に陥った彼女らを救うため、うずめは自らカードの力を使い敵とぶつかり合う。マスターとしてなんとしてもドールたちを守らんとするその意志に呼応し、ついに一同の心が1つに。協力技のカードを発動させ、見事敵を打ち破るのだった。

cap2013-08-26-17h21m16s14.jpg
cap2013-08-26-17h21m56s169.jpg
cap2013-08-26-17h22m14s87.jpg

 喜んだのも束の間、突然謎の少女が現れ戦いを挑んでくる。彼女の連れたたった1体のドールを相手になすすべなく、軽くいなされてしまうささら達。少女の目的はうずめたちの力を図ることらしく、止めを刺すこともカードを奪うこともせず去っていくのだった。

cap2013-08-26-17h29m15s205.jpg
cap2013-08-26-17h23m18s196.jpg






・感想

cap2013-08-26-16h56m30s1.jpg

 砲弾ワロタ。ささらのあの性格で文句ひとつ言わないのはある種の諦観でしょうか。どうせなら本番でもこの着ぐるみのまま撃って欲しかったなぁ。カティアなんて鯖の着ぐるみで頑張ったのに。


cap2013-08-26-16h55m35s228.jpg

 うずめちゃんガンタンクモード。しかもこのナリで接近戦を仕掛けるんですよ。その砲台はなんのためについてるんだと。



 ちょくちょく滑稽極まりない笑いを挟んでくる本作ですが、今回は結構多かった気がする。でも相変わらず本編は悲しいほどつまらない。以前にも書いたんですけどね、謎の残し方が下手くそすぎるんですよ。よくわからない状況に対して気持ち悪いモヤモヤ感ばかりが残って「先が楽しみ」という感覚よりも苛立ちばかりが募ります。

 そもそも、ささらたちドールは何をどこまで知ってるんでしょうね。ドールが作られた目的とか自分たちが狙われる理由とか。そしてうずめが彼女らに何も聞こうとしない理由はなんなんでしょうか。

 正直、ルールも目的も何も見えない戦いを延々見せられても苦痛でしかないです。そのアクションシーンだって手に汗握る迫力や駆け引きがあるわけでもなし。美少女アニメとして割り切るにしてもお色気シーンはほとんどなし。唯一の救いどころがシュールギャグなので、もっとそっちに比重を増やしてくれれば楽しめたと思うのですがいかんせん少なすぎる。それを目当てに24分見続けるのは厳しい。

 全12話らしいので、残り5話か……一応最後まで頑張るつもり。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



