架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第20話『宿命の遺伝子』 あらすじと感想

・あらすじ

 ランディとパトリック。
 初めての戦友の死に、気分が沈み込む『チームラビッツ』。

cap2013-08-23-19h23m00s24.jpg
cap2013-08-23-19h23m25s70.jpg


 追い打ちをかけるように、イズルは体調を崩してしまう。本人には伏せられていたが、それはアッシュに乗って覚醒した影響であり放っておけば死の危険性もあった。更にアンジュも再検査を受けることになる。

cap2013-08-23-19h25m57s57.jpg
cap2013-08-23-19h26m00s85.jpg
cap2013-08-23-19h26m46s34.jpg

 イズルが治療に専念する間、レッド5の再稼動テストを代行することになったアサギ。各機体にはDNAが組み込まれており本来なら各自専用機しか動かせないはずが、なぜか起動に成功する。

cap2013-08-23-19h31m57s66.jpg
cap2013-08-23-19h32m30s144.jpg

 疑問に思ったアサギに、リンは『チームラビッツ』メンバーたちの意外な出生の秘密を明かす。5人の誕生にはウルガルから提供された遺伝子を使用しており、イズルの母親側にはテオーリアの物が、そして父親側はアサギとイズル共にシモン司令の物が使われていた。いわば2人は異母兄弟だった。
 悩んだ結果、イズルにだけはそのことを打ち明けるアサギ。

cap2013-08-23-19h32m54s122.jpg
cap2013-08-23-19h33m56s240.jpg

 その頃アマネとシモンは、ゲート破壊作戦について全ての経済圏から承認を得るための議会を開く。作戦の重要性を説くためにテオーリアの存在を明かし、彼女の持つ情報開示を条件に、承認を取り付けるのだった。

cap2013-08-23-19h34m20s223.jpg
cap2013-08-23-19h34m24s13.jpg






・感想

cap2013-08-23-18h17m12s9.jpg

 おっぱい! 
 うん。タマキみたいにアンバランスな感じよりこういうバランスの良い方が。うん。
 いやおっぱいは置いといて、テオーリア専用機にびっくりしました。でもよく考えたら高貴な身分らしいから持ってても不思議じゃないか。しかも作戦に参加するとのこと。イズルが聞いたらひっくり返りそう。



 パトリックの贈り物はやっぱり塩辛でした。無事に届けられてよかった。

cap2013-08-23-18h48m57s123.jpg

 でも、ホントに死んじゃったんだなぁ。冒頭の空っぽの棺桶が悲しかったです。
 イズルの下手くそな絵と、スルガの「イズルが描けば、2人は永遠に残るな」ってセリフにほろり。



 5人の意外な出生の秘密も明かされました。なんとイズルとアサギは異母兄弟。しかもイズルの母親はテオーリアですよ。
 ってことは男女の関係的にはケイが一歩リード? よっしゃあ!(ケイ派です)。でも、もしかしたらケイもシモン司令のDNAが使用されてる可能性があるんでしょうか。リンさんの言い回しが微妙なんですよね。「あなた達にはシモン司令のDNAが~」って言ってますが、このあなた達ってのがイズルとアサギの2人だけなのか5人全員なのか、どっちとも取れるのが。
 もし5人全員父親が共通してるならケイとも異母兄弟……でも母親よりはなんとなくまだ抵抗がないというかなんというか。ああでも母親言うてもお腹痛めて生んだわけじゃないし、うーん。微妙。

cap2013-08-23-19h39m11s63.jpg
cap2013-08-23-19h39m14s89.jpg

 イズルの「お兄ちゃんっ」が大変キモ可愛くてよろしゅうございました。
 彼の身体は大丈夫なのか。もしウルガルに勝てても、後遺症が残ったり最悪先が長くないとかなったら救いようがないぞ。アンジュも再検査とか不安すぎる。なんとか希望のある結末を迎えてほしいなぁ。


 ところでふと思ったですけどあのまさか、シモン司令とテオーリアがそういう関係とかそんなパターンはありえるんでしょうか。いえなんか、ここでのアイコンタクトが妙に意味深に見えたんですが。

cap2013-08-23-18h35m46s150.jpg
cap2013-08-23-18h35m49s180.jpg

 勘ぐり過ぎかなぁ。



 兎にも角にも、ランディとパトリックが命懸けで残してくれた情報のお陰でウルガルの進行を封じ込める方法が見つかりました。お偉いさん方の承認も取り付け後は実行に移すのみ。
 それはいいんですけど、少し気になってるのがゲートって再設置は不可能なの? 劇中でそこら辺が語られないまま、壊せばこっちの勝利だーってなってるのが気になる。もし再設置可能ならテオーリアが作戦に待ったをかけるはずだし、なんも言わないってことはそうやすやすとできるもんじゃないのかな。

 何にせよ決戦は近い。ランディとパトリックの分まで頑張れザンネン6。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



司令のDNAが使われているのはアサギとイズルだけじゃないですかね?ヒーローズ版のマンガでアサギとイズルだけが兄弟です。ヒーローズ版のマンガはパラレルと思われていましたがアニメにマンガ版のイズルが出ていたり、マンガにアニメのシーンが使われるなどリンクしてきていますので

今回もシリアスな展開でしたが最後のオチと爽やかなEDで今後の展開に希望が持てました。おそらくゲートの再設置は難しいか相当時間がかかるのでしょう。2期が検討中とのことなのでゲート破壊できれい終わらせて2期制作が決定した場合はその後の話が描かれるのではないでしょうか

ラジオで監督がラスト3話は壮絶、22話は劇場版クオリティと言っていたのでかなり期待しています
[ 2013/08/24 22:57 ] [ 編集 ]
漫画版はいろいろ違うと聞いてましたがリンクしてる部分もあるんですね。
読んでみたい。

オチ良かったですねwww 暗くなり過ぎないところがこの作品らしくて救われました。
しかしラスト3話は壮絶ですか('A`) 不安なような楽しみなような……。でも劇場版クオリティってことはかなり期待して良さげ。
2期もまだ決定ではないようですが来てくれると嬉しいですね。
[ 2013/08/25 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



