架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪7『モテないし、夏休みを満喫する』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついに夏休みが始まった。
 もちろん智子に予定はない。

cap2013-08-21-08h04m40s78.jpg
cap2013-08-21-08h04m59s6.jpg


 毎日ゴロゴロゲームをしたり漫画を読んでいるうちに気がつくと1周間が過ぎていた。何かをやらなければと思いPC用のカメラとマイクを購入。ネットの生放送を初めてアイドルになることを夢見るが、よく考えたらしゃべることなど何もなかった。視聴者から馬鹿にされる未来に怯え、絶対に無理だと諦める。

cap2013-08-21-08h06m32s161.jpg
cap2013-08-21-08h06m44s23.jpg

 他に何かやることはないかと思ったその時、目に飛び込んだのは雑誌の男性声優のイベント案内。好きなセリフを録音することができると知り、参加した知子は自分の妄想を全て詰め込んだとんでもないセリフを喋ってもらう。さらにそのセリフやゲームの音声、録音した自分の音声を編集し、卑猥なシチュエーションのボイスドラマを制作する。

cap2013-08-21-08h08m42s191.jpg
cap2013-08-21-08h09m05s164.jpg

 その頃智貴は、母親が見ていたホームビデオに衝撃を受ける。そこには姉が大好きで仲良く遊び、挙句の果てに結婚するとまで言い出す幼き日の自分が写っていた。とてつもない精神的ダメージを負い一人落ち込む。

cap2013-08-21-08h09m41s16.jpg
cap2013-08-21-08h09m48s81.jpg

 智子は早速手製のボイスドラマを楽しんでいたが、間の悪いことに部屋に母親が乱入。しかもヘッドフォン端子を間違ってマイク端子に接続してしまい音声はダダ漏れだった。冷たい声でご飯を伝え去っていく母親。

cap2013-08-21-08h10m06s7.jpg
cap2013-08-21-08h10m18s104.jpg

 その夜、弟を誘うも断られ、智子は一人虚しく花火に興じる。そんな姉の姿を見て、そういえばそろそろ7月が終わるなと気づく智貴だった。

cap2013-08-21-08h10m30s245.jpg
cap2013-08-21-08h10m38s66.jpg






・感想

 智貴www

cap2013-08-21-08h03m10s197.jpg

 でも実は、結構わかります彼の気持ち。
 私も姉がいるのですが、高校生あたりから大嫌いになりそのまま絶縁しました。でも幼い頃はかなり懐いてたんですよね。しかもその様子が写ったホームビデオもあります。
 大人になった今となってはもう二度と会うことのない姉のことなどどうでもいいと思っているのでただの事実として「昔はそうだったな」と普通に思い返せますが、やはりまだ未熟だった高校生の頃にそのビデオを見せられてしまったら、とてつもなく不愉快な気持ちになっていたと思います。

 そんなわけで、珍しく智貴に感情移入した回でした。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: