架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第15話『俺の妹がこんなに可愛い』 あらすじと感想

・あらすじ

 妹に告白した京介と、それを受け入れた桐乃。
 ホテルに帰った2人は、今後どうするかを考える。

cap2013-08-19-08h51m51s125.jpg


 桐乃はもともと、京介から告白されなければ自分から告白するつもりでいた。そしてもし、万が一気持ちを受け入れてもらえた時のために、先のことも考えていた。その考えに京介も賛同し、2人は指切りで約束を交わす。

cap2013-08-19-08h56m07s136.jpg
cap2013-08-19-08h56m18s245.jpg

 翌日、付き合うことになったこと、桐乃の海外留学を取りやめたことを黒猫と沙織に報告する。黒猫はわかりきっていたような顔で平然と受け流し、沙織は驚きながらも4人の友情が変わらず続くことを喜ぶ。

cap2013-08-19-08h56m36s166.jpg
cap2013-08-19-08h56m51s67.jpg

 京介は加奈子にライブに招待されていたため一度そちらへと向かう。ライブ会場にて、加奈子は突然客席の京介に向かって告白。驚く京介だが、それでも好きな人がいることを告げきっぱりと断るのだった。凄いアイドルになって絶対後悔させてやると宣言する加奈子に、そっとエールを贈る。

cap2013-08-19-08h58m18s164.jpg
cap2013-08-19-08h58m29s23.jpg

 後日、話があると桐乃に呼び出された京介。幼い頃に録音したという彼女の声を2つ聞かせてもらう。1つは小学校3年生くらいの頃、そこにはダメな自分を変えて大好きな兄を見返してやるという強い決意表明が入っていた。そしてもうひとつは小学校6年生くらい、秘めた禁断の恋心を誰にも頼れず未来の自分へと相談する内容だった。

cap2013-08-19-08h59m33s145.jpg

 過去の桐乃からの人生相談に、2人は意気揚々と答える。
「任せろ!」

cap2013-08-19-09h00m39s18.jpg






・感想

 台無しだー!

cap2013-08-19-08h52m21s38.jpg

 桐乃は本当にエロゲー好きなのね……いや、多少は照れ隠し? いややっぱ好きなだけか。



 ただ振られるためだけに登場した加奈子……乙。

cap2013-08-19-08h58m49s215.jpg

 このシーン、必要だったかな。京介の桐乃への強い想いを改めて強調するという意味では別にいいんだけども。アニメしか見てない自分にはいまいち加奈子が京介に惚れる要因に欠けるように思うのですが、原作だともっと2人のエピソードは多いのですかね。



 沙織の自分勝手っぷりはちょっと笑ったw 

cap2013-08-19-08h57m44s68.jpg

「正直、この4人で楽しく遊べるなら後のことはどうだっていいでござる」っておい。2人への信頼だとわかっちゃいますけど。
 それにしてもいい友達だ。もし私だったら、やっぱり退いてしまうと思います。


 さて、いよいよ次で最終回。2人が交わした約束とはなんなんでしょう。これからどうするのでしょうか。
 早速今から見てきます。





関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



