架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

シリーズ原点の『赤・緑』アニメ化 『ポケットモンスター ジ・オリジン』放送決定

 直撃世代です。懐かしいなぁ。
 確か発売日に学校帰りに買いに行きました。




 見てないので詳しくは知らないのですが、今やってるポケモンアニメはアニメ独自の要素が強いようですが、比べてこっちは赤・緑をアニメ化するってことに重点を置いてるみたいですね。

 特別番組とのことで、1話完結でしょうか。時間と構成はどうなるんだろう。


 ちなみに私がまともにプレイしたポケモンは結局初代だけ。そのリメイクのアドバンス版もちょっとだけやったことあります。
 当時、それなりに楽しんではいたのですが、どうしても『戦闘が1対1』『主人公は戦えない』『技が4つしか覚えられない』『連れて歩けるポケモンが6体しかいない』という点に納得が行かず、あまり夢中にはなれませんでした。

 ピンと来る人もいるかもしれませんが、メガテンだとこれらのポイントはほとんど解消されてるんですよね。ただし、かのシリーズは近年までモンスター(悪魔)が成長せず使い捨てでしたが。

 特に『戦闘が1対1』が一番嫌です。アクションでもないコマンドバトルで1対1で戦って何が面白いのかさっぱりわかりません。感覚的にも1体ずつしか出さないことを受け入れられず。大会のルールとかだったらまだ分かるんですけど、野生のポケモン戦までそうなのがどうしても馴染めなかった。


 余談ですが、ポケモンって出てすぐにヒットしたわけじゃなく、結構ブランクがあったんですよね。体感だと2~3ヶ月はかかったような気がする。
 私がクリアして飽きて売った頃になってみんな買い始めてました。んで私、通信ケーブル持ってたもんですからみんな借りに来て、楽しいそうにワイワイ交換や対戦してるのを横目に一人でマンガ読んだりして時間をつぶすという結構寂しい経験をしました……一応同時期にやってた奴も2人だけいたんですけど、いまいち盛り上がった記憶が無いなぁ。

 そんなわけで正直それほど思い入れがあるわけでもないんですが、覚えてたら見てみようかなと思います。








関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/08/18 20:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: