架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第29話『マナのために!シャルル大変身』 あらすじと感想

・あらすじ

 生徒会の仕事にクラブの助っ人にと毎日大忙しのマナ。
 力になりたいと願うシャルルだが、妖精の姿ではできることがなかった。

fc161.jpg
fc159.jpg


 そこでダビィに人間になる魔法を教えてもらうことに。同じようにそれぞれのパートナーのために何かしたいと思っていた思っていたラケル、ランスと3人で練習に励む。無事人間になれはしゃぐ3人に、妖精の姿で出来て人間の姿では出来ないこともあるため慣れるまでは1時間以内で留めるようにダビィは言いつける。

5fe839c7.jpg
9eff95eb.jpg

 早速マナの仕事をあれこれと手伝うシャルル。その働きぶりを褒められ、上機嫌で仕事をこなしていく。近くの学校まで書類を届ける役目も買って出るが、途中で困っているお年寄りや子どもを助けたりしているうちに、約束の1時間を過ぎてしまう。書類を届けるまではと人間の姿で居続けるが、そのためにマナたちの学校にジコチューが出現したことを感知できなかった。

fc195.jpg
31d7fc94.jpg

 マナがシャルルを迎えに行く間、応戦する4人。だがジコチューは2つの顔を持ち、普通に倒しただけでは復活してしまう特殊なタイプだった。倒すにはキュアエースと他の4人が前後から同時に攻撃するしかない。キュアエースの変身解除の時間が迫り危機に陥る一同だが、すんでのところでマナたちが駆けつけ無事に勝利を収めるのだった。

50341964 (1)
065aef5c.jpg

 ダビィの言いつけを守らず、みんなに迷惑を駆けてしまったことを謝るシャルル。大好きな人のために何かをしたいという彼女の気持ちを誰も責めたりはせず、一同はより絆を深めていく。
 そこへ姿を現した亜久里が、みんなの成長を認め『最後の試練』を言い渡す。

00b0549f.jpg
3b491408.jpg
9f9df003.jpg
bcbc1d2a.jpg






・感想


 シャルル、ラケル、ランス、人間変化の巻。

 びっくりしたのがシャルルの有能っぷり。私てっきり、せっかく人間になったのに足を引っ張ってばかりで落ち込んでしまうってパターンかと思ってました。あんなにデキる子だったのね。
 マナを意識して困ってる人を見捨てないところも素晴らしい。確かシャルル達3人(匹)って生まれてすぐ人間界に来たはずなのでまだかなり子どもだと思いますが、本当にマナの妹として申し分ないいい子に育ってます。

 ランスとラケルの出番が少なかったのは残念かな。サブタイトルにシャルルの名前しかないので今回はあくまでシャルル回ってことなのでしょうが、できれば人間になった3人でドタバタする話が見たかった。注意さえしていれば大きなリスクなく変身できるようなのでまたちょくちょくあの姿を見せてくれるんじゃないかと期待してます。

 にしても何をどう失敗したらこんな姿にwww

20130818091755db4.jpg


 妖精といえばアイちゃんは初登場から20話以上経過してるにも関わらず未だに謎が多いですね。次回は何か試練を受けるようで久しぶりに本編絡みのエピソードが見られるのでしょうか。

 っていうかレジーナとジョーさんどこ行った。
 プリキュアの本来の視聴者たるちびっ子たちはそろそろ2人のの存在忘れてそうです。
 レジーナは前回回想で少し姿を見せたのでまだマシですがジョーさん……OPには一応いるけど本気で覚えてない子どもたちも多そう。


 次回、少しくらい出番があることを期待しましょう。
 ジョーさんは別にいいけど。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第29話「マナのために!シャルル大変身!」
ドキドキ!プリキュアの第29話を見ました。 第29話 マナのために!シャルル大変身! いつも大忙しのマナを助けたいと考えたシャルルはダヴィのように人の姿になってお手伝い
[2013/08/18 15:15] MAGI☆の日記
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]急ぎの書類なら、バイク便にでも頼めばいいのに(正論)
 学校であの手のサービス呼んだら、経費が下りないのかしら。そんなわけあるめぇに。つーか、生徒に頼むぐらいなら自分の車か、チャリでも借りて行った方が早いだろ。なぜそれを生...
ドキドキ! プリキュア 第29話「マナのために!シャルル大変身!」
マナを助けたいシャル――!  生徒会長の仕事や家の手伝いと忙しすぎるマナ。 シャルは手伝いたくても妖精の体では何もできない。 ダビィに人間に変身する方法を教わって人間に
[2013/08/21 02:06] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: