架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第8話『きゅぴらっぱ~! ふしぎ赤ちゃん誕生!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 王女やトランプ王国の手がかりを求め、改めてキュアラビーズをくれた青年の店を訪れるマナ達4人。
 肝心の青年は不在だったが、店内で巨大な卵を発見する。
 興味深く観察する一同の前で突然、卵が割れて中から人間の赤ん坊が誕生。明らかにおかしな赤ん坊に驚いたり愛らしさに夢中になったりと騒がしくなる一同だったが、仕事の時間が来たため真琴だけは先に帰ることに。
 青年の帰りを待つマナ達3人は、ぐずりだした赤ん坊がキュアラビーズを持っていることに気づく。使ってみるとミルク入りの哺乳瓶が現れた。赤ん坊はトランプ王国に何か関係があるのかもしれないと予想する一同の前に青年が帰宅。赤ん坊や卵のことを問い詰めるも、いつもどおりはぐらかされてしまう。とりあえず、赤ん坊の名前は『アイちゃん』と名付けられた。

 翌日、改めて店を訪れる4人。青年はジョー岡田と名乗る。真琴が王女やトランプ王国のことを尋ねるも、結局いつものように具体的なことは何も答えず、アイちゃんの世話を任せて何処かへ出かけてしまった。
 アイちゃんを連れて散歩に出る一同だったが、そこへマーモが襲来。ジコチューを呼び出し暴れはじめる。応戦するマナ達だが、敵の催眠攻撃で眠気に包まれまともに戦えない。動けないでいるうちにアイちゃんが泣き出してしまい、ジコチューはそちらに突進をかける。その時アイちゃの体から不思議な光が溢れだし、一同の眠気が吹き飛ぶ。光はすぐに消え、またマナたちも眠気に包まれてしまうが、真琴がマナに活を入れたのをきっかけに何とか復活。チームワークを発揮してジコチューの浄化に成功した。

 戦闘後、マナは一括してくれた真琴に礼を言う。真琴もまた笑顔で答え、初めてマナの名前を呼ぶ。一同の絆がまた少し強まるのだった。

・感想

 まさかのジャイアンリサイタル。

2pab1364082392847.jpg


 意外な欠点の持ち主だったなマナ……速攻で耳を塞ぐありすと六花が可愛かった。

2pa1364082388854.jpg
2pa1364082391942.jpg


 ええと前回も書いたのですが、うん、正直アイちゃんのデザインが絶妙に可愛くないwww
 何がって聞かれても困るんですが、なんとなくそう感じてしまいます。
 肝心の子どもたちから見てあれは可愛いのでしょうか。

 あと今回は敵がやけに可愛かった。
「僕らの柵がーっ!」で思わず心のなかで「どんまい」いいました。

vlcsnap-2013-04-09-22h44m27s30.jpg


 さて次回は妖精+赤ちゃん回といったところでしょうか。
 ドタバタコメディなエピソードになりそう。

vlcsnap-2013-04-09-22h46m33s7.jpg

 っていうかランス食われてたぞwww


ドキドキ!プリキュア おしゃべりランス
ドキドキ!プリキュア おしゃべりランス
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: