架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

進撃の巨人 第18話『巨大樹の森 -第57回壁外調査②-』 あらすじと感想

・あらすじ

 女型の巨人により、甚大な被害を受けた調査兵団右翼側。
 馬が足りず誰かを置き去りにするしかない状況に陥ったアルミン、ライナー、ジャンだが、そこへ馬を2頭引き連れたクリスタが救援に駆けつける。

cap2013-08-12-08h43m32s4.jpg
cap2013-08-12-08h43m55s235.jpg


 陣形が崩れ始めた今、撤退するしかないだろうと誰しもが考えたが、信号弾によって出された指示は進路変更と作戦続行だった。
 進む先に巨大樹が生い茂る森が立ちふさがるも、結局迂回することなく直進。中央の班のみ森の中の道を進み、左右の班をは大きく森を回りこむ。もはや陣形は完全に崩れ、作戦の意図が読めず狼狽する一同。さらに途中で足を止め樹上で待機、森への巨人の侵入阻止を指示される。

cap2013-08-12-08h44m38s52.jpg
cap2013-08-12-08h45m38s236.jpg

 奇妙な状況から推察し、エルヴィンは女型の巨人がエレンを追っていることを知っていて、それを迎え撃つために森へ入ったのではないかとアルミンは考える。

cap2013-08-12-08h45m53s125.jpg

 リヴァイ班と共に森の中を駆けるエレンもまた、状況に混乱していた。そこへ肉薄する女型の巨人。味方の増援も難なく蹴散らし圧倒的な強さを見せる女型に、リヴァイ班一同は武器を構える。だがその状況になっても走り続けるだけで、迎撃の指示が出ない。ますます困惑していく一同に、リヴァイは信号拳銃を構え奇妙な指示を出す。
「全員、耳をふさげ」

cap2013-08-12-08h48m03s132.jpg
cap2013-08-12-08h49m17s122.jpg
cap2013-08-12-08h50m21s255.jpg






・感想

 ライナーの「結婚したい」が真剣すぎて吹かざるを得ない。

cap2013-08-12-08h01m17s253.jpg

 原作だとここ顔は見えないんですよね。あれをそのままアニメでやると映像的につまんないので、良いアレンジだと思う。

cap2013-08-12-08h02m50s151.jpg

 確かに結婚したい。



 前回に引き続き対女型巨人の回。たくさんアクションを見れましたけど、全員見事にモブキャラでした。そのため容赦なくバッタバッタと死んでいく。

cap2013-08-12-08h06m48s227.jpg

 ヒュンヒュン鳴るの怖すぎ。



cap2013-08-12-08h41m39s146.jpg

 なんでこんなヨダレ描写に気合が入ってるんでしょうか……。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/08/12 09:16 ] 進撃の巨人 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

進撃の巨人 第18話 「巨大樹の森-第57回壁外調査②-」
「お前ら 剣を抜け  それが現れるとしたら 一瞬だ」 エレンたちに迫る女型の巨人――! 巨大樹の森へと入った団長の意図を探るアルミン   冒頭のおさらいが いつにも増して長
[2013/08/12 20:21] WONDER TIME
進撃の巨人 第18話「巨大樹の森」-第57回壁外調査2-」
陣形の右翼に壊滅的な被害の出た調査団。 しかし指令班から出た命令は進路をかえて作戦を続行するものだった。 やがて観光名所とも言われる巨大樹の森に辿りつく。 はたして、ここ...
[2013/08/12 22:10] 空 と 夏 の 間 ...
(アニメ感想) 進撃の巨人 第18話 「巨大樹の森 ――第57回壁外調査2――」
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray](2013/08/21)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水
進撃の巨人 第18話「巨大樹の森-第57回壁外調査②ー」
第18話「巨大樹の森-第57回壁外調査②ー」 女型の巨人から離れることが出来たアルミン、ジャン、ライナー。 しかしジャンの馬が戻って来ず、ここに誰か一人置いて行かなければな...
[2013/08/14 20:53] いま、お茶いれますね
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: