架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第28話『胸がドキドキ! 亜久里の夏休み!』 あらすじと感想

・あらすじ

 プリキュアとしてより強くなるため、朝からトレーニングに励むマナ達5人。
 亜久里の組んだ厳しすぎるメニューに、本人が過労で倒れてしまう。

cap2013-08-11-15h13m46s158.jpg
cap2013-08-11-15h13m26s232.jpg


 そこへ心配した様子で駆けつけてきたのは彼女のクラスメート、森本エルだった。彼女いわく亜久里は学校でも厳しく、誰とでも仲良くするもののどこか一線を引いている様子。エルが亜久里と友達になりたがっていることを察したマナは、彼女も連れて6人で夏祭りにいこうと提案する。

cap2013-08-11-15h14m50s40.jpg
cap2013-08-11-15h15m17s63.jpg

 渋々ながら了承した亜久里だが、実際に友達とお祭りを経験することでその楽しさに少しずつ心をほぐしていき、エルとも距離を縮めつつあった。そんな時、リーヴァとグーラがジコチューを引き連れ会場を襲撃。

cap2013-08-11-15h18m50s139.jpg
cap2013-08-11-15h19m49s191.jpg

 4人が戦っている間にエルを連れて逃げる亜久里だが、敵の狙いはキュアエースだった。一番強い力を持ちながらも5分しか変身を保てない彼女を真っ先に潰し、戦いを有利に運ぼうと画策する。

cap2013-08-11-15h21m17s72.jpg
cap2013-08-11-15h21m28s185.jpg

 追いすがるリーヴァたちに追い詰められる亜久里だが、危険を顧みず駆けつけてくれたエルのお陰で危機を脱する。祭りを通じて友達の愛しさ、心強さを知った亜久里は、今まで以上の力を発揮してジコチューを撃退。

cap2013-08-11-15h21m41s66.jpg
cap2013-08-11-15h23m29s114.jpg

 亜久里はエルとかけがえのない友情を育み、誰かを愛し、愛されることで強くなれることを改めて実感するのだった。

cap2013-08-11-15h23m49s66.jpg
cap2013-08-11-15h24m02s178.jpg






・感想
 
 みんなの浴衣姿が可愛かった。

cap2013-08-11-15h16m48s60.jpg
cap2013-08-11-15h17m29s87.jpg


 前回に引き続きキュアエースこと円亜久里メインの回。今度は日常サイド。
 クラスメートのエルちゃんを交え学校での様子が語られました。

 年上のマナ達相手に物怖じせずビシバシ指導するだけあって学校でも強く正しい存在の様子。でも嫌われてるわけじゃないみたいですね。ああいう立ち位置の人物ってヘタすると総スカン喰らいますけど、そうならないのは彼女が盲目的に『正しさ』だけを追求しているわけではなく、愛を持ってみんなと接している証拠ではないでしょうか。

 でもやっぱり歳相応に不器用なところもあり、その愛を自分に向け忘れていた様子。冒頭で疲れが溜まってついには倒れてしまいます。
 そこまで頑張ってしまった背景には、彼女が茶道家の家で育ったということもあるでしょう。礼節を重んじる家風で厳しくしつけられた思われます。そんな彼女がプリキュアになり、一人で戦い続けてたんですから使命感に駆られて自分を追い詰めてしまうのも無理は無いかと。その上一度負けたとあっては責任も感じているでしょうし。
 でも前回の様子を見る限り、彼女の祖母はただ厳しいだけでなく亜久里にたくさんの愛情を注いできた様子。亜久里が厳しいながらもみんなに慕われるのは祖母のいいところを受け継いでいるからに違いありません。

 そのおかげで、彼女を心配してくれるエルちゃんという良き友にも恵まれました。マナたちを通じて彼女と友達に慣れたことにより、改めて誰かを愛することの大切さと心強さを実感できた亜久里。きっとこれからは仲間を頼り、無理をせず共に戦うことができるはずです。
 というわけで大人の姿解除してロリで戦いませんか亜久里ちゃん。ほら、仲間いるし。そんな頑張らんでもいいし。

 ところでエルちゃんが胸につけてたこれ、ラビーズかと思ったのは私だけですかね。

cap2013-08-11-14h28m52s104.jpg


 さて次回は、妖精たちの人間变化! ダビィができるんだしきっと他の3人も来るに違いないと期待してました。しかも人間になりたい理由がそれぞれのパートナーの力になってあげたいからですって、健気ないい子たちだなー。

cap2013-08-11-14h23m58s155.jpg

 こうして見ると、シャルルだけお姉さんっぽい。ラケルとランスより歳上なんでしょうか。髪と瞳はそれぞれのパートナーの色がちょっと明るくなったものですね。
 どんなドタバタを見せてくれるか楽しみ。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第28話「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」
ドキドキ!プリキュアの第28話を見ました。 第28話 胸がドキドキ!亜久里の夏休み! 今よりもっと強くなろうと10日間トレーニングを続けていたマナ達だったが、ランニングが終...
[2013/08/11 18:39] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第28話「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」
夏休みもマナたちに特訓を課す亜久里。 そんな亜久里と友達になりたいクラスメイトの森本エルが登場。 マナは二人が仲良くなれるように夏祭りに誘うが… キュアハート亜久里のパ
[2013/08/11 19:41] 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第28話「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」
あぐりんはカンペキ小学生! 学校でも一目置かれる存在。 クラスメートのえるちゃんはあぐりんとおともだちになりたいのね。 マナおねーさんにまかせなさい! こういう時のマナち
[2013/08/12 04:13] のらりんすけっち
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]夜店で取ってきた金魚って、金魚鉢で買わない方がいいそうだよ(ナンノハナシダ)
 だいたいの場合、あの手の金魚って何の準備もないまま取ってくるから、よくてそこら辺に転がってた水槽、あるいはインスタントコーヒーかお徳用ジャムの空瓶に入れたまま放置って...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: