架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第6話『びっくり! 私のお家にまこぴーが来る!?』 あらすじと感想

・あらすじ

 相変わらずアイドルとして忙しい日々を送る真琴。
 ある日の撮影終了後、真琴の様子が少しおかしいと心配し声をかけるダビィ。真琴はいつも通りだと言うが、内心ではある人物に歌が届かないことに焦りを感じていた。
 たまには歌以外の仕事をして気分転換になればと、ダビィはレストランを使った料理番組の仕事を提案。真琴はマナの実家のレストランを使うことを条件に仕事を引き受ける。

 真琴がやってきたことにはしゃぎながらもリハーサルを見守るマナ達。
 しかし真琴は料理が初めてな上一般常識が欠けており、ありえない失敗を何度も繰り返す。料理に厳しいマナの祖父は、出直して来いと一喝。気まずい雰囲気のまま、その場はとりあえずお開きとなった。

 心配するマナの元に、帰ったはずの真琴が再び現れる。一緒に料理の練習をしないかと誘うと、真琴もそのつもりで戻ってきたと明かす。マナの丁寧な指導に真剣に耳を傾ける真琴は、着実に腕を上げていくのだった。

 翌日、本番の撮影。クルーたちの不安をよそに、見事にオムライスを完成させる真琴。仲良く食べるマナたち4人をマナの祖父も満足気に見守る。心を込めて作った料理がまずくなるはずがないと。
 その言葉に、真琴も忘れかけていたことを思い出す。ある人物の笑顔が見たくて、ずっと心をこめて歌い続けていた。その人が見つからないことに焦りを感じ、最近は心を込めて歌えていなかった。大切なことを思い出せたのはみんなのおかげだと、真琴は礼を言う。

 撮影がつつがなく終わりかけていたその場にイーラが来訪、ジコチューを呼び出し店を荒らし始める。変身して迎え撃つマナ達だが、クセのある敵に手こずる。見かねた真琴は、ついにマナたちの前で変身。キュアソードとなり、ジコチューを浄化した。

 予想通りプリキュアだった真琴に、仲間になりたかったと手を差し出すマナ。真琴は自分も彼女たちの仲間になりたくてこの店に来たのだと気づき、その手を取ろうとする。だがそこへ新たなジコチューの幹部、ベールが来襲、4人を何処か別の場所へと飛ばしてしまうのだった。

・感想

 まこぴー、やっとこさ変身。
 決めポーズが背中とか渋すぎるぜ。

20130409222144517.jpg


 前回予告を見た時、真琴はもしかしたら歌と戦い以外はダメな子なんじゃないかと疑いましたが、単にやったことがなかったから出来なかっただけでしたな。1日であそこまで成長するとかすごい優秀ぶり。ドキプリの4人はスペック高すぎて敵がちょっとかわいそうな気がしてきました。おまけに四葉財閥の存在もあるし。なんの前触れもなく唐突に執事が現れてコーヒー吹くかと思いました。

vlcsnap-2013-04-09-22h22m11s233.jpg


 にしてもダビィは人間形態と妖精形態のギャップがすごすぎるぞ……。

 さて次回。
 予告から察するに一同はトランプ王国と思しき場所に飛ばされたようですが、

vlcsnap-2013-04-09-22h23m02s244.jpg

 ……もう最終階か(´・ω・`)


きゃらスリーブコレクション ドキドキ!プリキュア キュアソード (No.176)
きゃらスリーブコレクション ドキドキ!プリキュア キュアソード (No.176)
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: