架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第17話『都市学園防衛戦(前編)』 あらすじと感想

・あらすじ

 地球へ迫るウルガルを撃退すべく出撃した『チームラビッツ』。
 その道中、グランツェーレ都市学園を狙う別働隊の存在が確認されたため、アンジュ以外の5人はそちらの迎撃に回ることになる。

cap2013-08-03-09h05m12s173.jpg
cap2013-08-03-09h05m44s229.jpg


 高い機動力と防御力を誇る敵機動兵器の前に地球側の軍勢では刃が立たず地上への侵入を許してしまうが、ローズ1を先頭に大気圏突入を試み間一髪で追いつくアサギ・イズル・タマキ。通常兵器ではダメージを与えにくいため、3人が迎撃に回る間にスルガは超長距離用光学兵器による狙撃の準備を進める。

cap2013-08-03-09h06m51s135.jpg
cap2013-08-03-09h08m32s117.jpg

 多勢に無勢の状況を打破するため、ケイは敵側の指揮官・クレインを誰か1機で抑え、残り2機で他の機体に対処する作戦を立案する。アサギはイズルが部隊のエースであることを認め、クレインの足止めを彼に託す。自分にできること、なすべきことを冷静に見つめ、かつてないほどハーモニックレベルを高めていくアサギ。

cap2013-08-03-09h09m10s236.jpg
cap2013-08-03-09h09m51s143.jpg

 イズルがクレインを押さえつけたチャンスを狙い、引き金を引くスルガ。光線は敵機体を飲み込んだかに見えたが、一同が固唾を飲んで見守る中、噴煙の中にクレイン機が立ち上がる。

cap2013-08-03-09h10m55s1.jpg
cap2013-08-03-09h11m01s67.jpg
cap2013-08-03-09h11m35s159.jpg






・感想

「お前はエースの仕事をしろ」
「俺達は、俺達にできることをするんだ」

cap2013-08-03-08h37m52s143.jpg

アサギかっこいいぜ。もうちょっと悩むんじゃないかと思ってたけどこんなにも早く切り替えられるとは。ホント大人だな。きっとこれからも一歩引いた目線でみんなを導くいいお兄さんとして活躍してくれると思う。

cap2013-08-03-08h38m25s225.jpg

「私がエースだと思ってたのに!」
 お前のその自信はどこから来るんだ……。


 スルガはようやく本当の意味で狙撃手としての本領を発揮、どでかい光学兵器で狙撃に回るも敵さんノーダメージに見えますが実際どうなのか。攻撃を受けた敵が立ち上がった所で次回に続いて、実はものすごくダメージを負ってて次回の冒頭で逃げたり倒れたりするのって個人的には一番がっかりするパターンなんでやめて欲しいのですが。


 テオーリアはやっぱりジアートの妹だったんですね。まずは妹がなぜ地球にいるのか見極めようとしているようですが、知った後はどうするんでしょう。ウルガルって情愛の類が薄いようですし、自分から地球に亡命したとわかれば容赦なく殺そうとするのかなぁ。


 比較的戦闘シーンが多かった今回の中、ある意味一番の見どころはこのパトリック機の全くやる気が伝わってこない動きかも。

cap2013-08-03-08h22m21s35.jpg

 パイロットのテンションってあんなにも機体に現れるのかwww 

cap2013-08-03-08h21m54s38.jpg

 割と切羽詰まった状況でこの表情ですよ。ここまで来るとなんかもうブラボー。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #017「都市学園防衛戦(前篇)」
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第17話を見ました。 #017 都市学園防衛戦(前篇) テオーリアと会食が開かれることになるのだがウルガル軍が絶対防衛圏を突破してきてしま
[2013/08/03 21:36] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: