架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキ!プリキュア 第26話『ホントの気持ちは? 六花またまた悩む!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ずっと将来は医者になりたいと思っていた六花。
 だがそれは母親に憧れていただけではないかと思い、本当に自分の夢なのかどうか疑問を持ち始める。

xf3670.jpg

 そんなある日、海辺を散歩中に傷つき倒れたイーラを発見する。記憶すらも失い、弱々しい様子を見せる彼を放おっておくことができず仕方なく看病する六花。程なくして仲間たちにも知られてしまい、これからどうするべきかと悩む。

pa1374968388094.jpg
xf3687.jpg

 そこへキュアエースが現れ、敵は敵だと容赦無い態度でイーラを倒そうとする。例え敵でも傷つき弱っているものを放おっては置けないと割って入る立花。マナも、ありすも、真琴も、そしてラケルもみんな六花を信じ、キュアエースと対峙する。そこへプリキュアを狙いグーラが来襲。ひとまず変身して応戦する六花達。

pa1374968868582.jpg
pa1374968874593.jpg
pa1374968922875.jpg

 その戦いに刺激され、イーラは失った記憶を取り戻す。再び敵となってしまったが、それでも六花は心から良かったと思う。自分を信じ、後悔しなかった六花もまた他の3人と同じくプリキュアの力を増幅させ、その覚悟を認めたキュアエースと共にグーラを撃退する。

pa1374969113872.jpg
pa1374969167925.jpg
pa1374969199003.jpg

 戦いが終わった後、久々に家族3人が揃った団欒の時を過ごす六花。
 その場で改めて、自分は医者になりたいと『夢』を語るのだった。

pa1374969386713.jpg
pa1374969407051.jpg






・感想

pa1374968602838.jpg
pa1374968759871.jpg
AA.png


 お、俺はマナ派だし。別になんとも思わねーし。


 次回予告の段階から(主に六花ファンの間で)何かと物議を醸していた26話がついに放送されちゃいましたが。
 生きてますか六花ファンのみなさん。


 まあしかし、急接近する二人の姿に一部の大きなお友達はバッドエナジー全開放出したことでしょうが、素直に見れば切なくていいエピソードでした。敵味方の一時的な邂逅というのはいずれ来る別れを想像してどうしても胸に刺さります。
 イーラはやっぱり、キュアエースの言う通り敵に戻っちゃうんだろうなぁ。ラストの夕焼けの中、何も言わず静かに包帯を解くシーンがそれを現してます。

pa1374969354205.jpg

 六花と今回の事に関する多少のやり取りはあるかもしれませんが、戦いは避けられないでしょう。そして六花もまた、手を抜くことなく敵として迎え撃つんだと思います。切ないですね。


 好きなエピソードではありますが、強いて難をあげるなら前後編でやって欲しかったなと。プリキュアって本編に深く関わるエピソード意外できるだけ1話完結にしているようですが、これはもうちょっとじっくり描いて欲しかった。今回に限らず駆け足の展開に感じることが多いので、平成仮面ライダーみたいに2話セット構成を基本にドラマを組んでくれるともっとじっくり楽しめると思うんだけどなぁ。女児を優先するとやっぱり1話完結のほうがいいのかな。

 あとなんぼなんでも記憶喪失の理由が落雷って……ちょっと脈絡がなさすぎるというか間抜けすぎるというか。例えば敵側の激しい内部争いで大怪我をして、とかだったらそっちにもドラマをもたせられてより一層面白くなったと思うんですけど、やっぱり女児向けだからシンプルな方がいいのか。

 余談ですが、自分は今回の話で『鳥人戦隊ジェットマン』のラディゲが記憶を失う回を連想しました。


 さて次回ですが、やっとこさキュアエースこと円亜久里にスポットが当たるみたいですね。何食わぬ顔で馴染みつつある彼女ですが未だに何一つわかっていないと言っても過言ではなく何もかもが謎に包まれています。そんな彼女の『弱点』とはなんなのか、これは楽しみです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」
ドキドキ!プリキュアの第26話を見ました。 第26話 ホントの気持ちは?六花またまた悩む! 医者になりたいという夢を持つ六花だったが、医者の母に憧れているだけで本当に医
[2013/07/28 12:14] MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」
記憶喪失になったイーラくん大勝利回(違 イーラ代われのシーンがいくつあったことか^^; そりゃラケルもヤキモチだケル! ラケル代われのシーンもありましたが(ぉ きれいなイーラ
[2013/07/28 14:34] のらりんすけっち
ドキドキ! プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」
またまた夢に悩む六花ちゃん回。 将来の夢を医者にしていたのは母の影響から。 それでいいのかと悩む六花は、海辺で記憶を無くしたイーラを助ける…。 イーラと六花にフラグが? ...
[2013/07/28 19:21] 空 と 夏 の 間 ...
[ドキドキ!プリキュア][ヲタ話]六花さんの夢って、マナさんのお嫁さんになる事じゃなかったのか!!(驚愕)
 …あ、そうか。既に親公認の事実婚も同然だから、あくまで職業の話か。いやはや、こいつぁうっかりだ(ソウイウコトジャナイ)。 あーそういや、某5のBB…もといアクアさん...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。