架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第16話『君のヒーロー』 あらすじと感想

・あらすじ

 前回の出撃は無茶ではあったが無事勝利を収め、イズルも再検査を控えているとはいえすっかりいつも通りに。
『チームラビッツ』一同はうやむやになっていたアンジュの歓迎会を改めて開催することにする。

cap2013-07-27-09h48m58s200.jpg

 パーティの中、アンジュとイズルの活躍に話が向かい、アサギはいつの間にかパイロットとしての技術に差がついたことに悩み始める。そんな折、イズルのもとにテオーリアから会食の誘いが届く。一人では気まずいからとアサギも同行することに。

cap2013-07-27-09h49m51s210.jpg
cap2013-07-27-09h50m34s134.jpg

 その頃、GDFと各経済圏の会議に出席していたアマネ。そこでは各々が権威を持つことや保身のことばかり考えられており、MJPが養成するの子どもたちですら駆け引きの材料となっていた。一丸となってウルガルと戦うという理想からは程遠い現実に心を痛めるアマネ。

cap2013-07-27-09h51m59s231.jpg
cap2013-07-27-09h51m42s69.jpg

 会食の少し前、シモン司令に呼び出されたアサギとイズルの2人。前線から退き、教官になる道を示される。イズルはテオーリアのことを思い、パイロットで居続けることを希望。アサギも同じくパイロットでありたいと思うが、前線から外れることを勧められたのは技術不足が原因ではないかとますます悩む。

cap2013-07-27-09h52m26s253.jpg

 会食の場へ到着した2人は、テオーリアからある心配事があるといわれる。しかし話が本題に入る前に2人に出撃命令が下る。ウルガル軍が絶対防衛圏を突破し、地球へと迫りつつあった。

cap2013-07-27-09h53m04s110.jpg
cap2013-07-27-09h53m19s233.jpg
cap2013-07-27-09h53m33s142.jpg






・感想

 アサギ悩むの巻。
 本人はパイロットとしての技術ばかり見て自分はダメダメだと思ってるみたいですが、アンナの言うとおり細かい気配りができるしみんなからも頼りにされるしいいお兄さんですよね。自分の良さに気づけた時、きっと一皮むけてもっといいお兄さんになれるはず。頑張れアサギ。


 ところでシモンさんはなんでアサギとイズルに教官の道を勧めたんでしょう。まだ16と17だぞwww もしかして、アッシュのパイロットってあまり長期間はできないとか? ジュリアシステムって欠陥があるようですし。例の人格崩壊が進んで廃人になるとかだったら怖いなぁ。
 テオーリアの言いかけた心配事ってのもやっぱりアッシュ関連ですかね。6分あたりで心配そうにイズルの戦闘記録を見てたのが気になる。

cap2013-07-27-09h32m50s249.jpg

 果たしてジュリアシステムにはどんな秘密が。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #016「君のヒーロー」
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第16話を見ました。 #016 君のヒーロー 病院を抜け出し出撃したイズルがまたも変になっているのではないかと心配するチームラビッツのメ...
[2013/07/27 10:58] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: