架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

新仮面ライダー『仮面ライダー鎧武(ガイム)』正式発表 脚本は虚淵玄

ソース:http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

仮面ライダーガイム|テレビ朝日


 虚淵さんすげー。エロゲ出身で特撮の脚本に言った人って他にいるのかな。
 そう言えば『魔法少女まどか☆マギカ』が『仮面ライダー龍騎』を参考にしてるんじゃないかと言われてますね。

 今回、多数のライダーが登場するのが特徴と書かれてます。最近のライダーは(TV版に限れば)大体2・3人でしたが、今回はすでに発表されてるだけでも4人。もっと増えるのかな。

 フルーツがモチーフというのがどうにも引っかかりますが、どんなギミックをどんな風に見せてくれるのか。
 あと物語の内容は久々に暗くて重いのを期待していいのかな。明るいライダーも大好きですけど、最近はずっとそういう路線が続いてるのでそろそろ555や龍騎のような暗めの作品が恋しいです。でも『虚淵さんといえば鬱』みたいな扱いを受けることが多いとはいえ、『ガルガンティア』なんかは全体的には明るめだったし、今回もそう重い作品にはならなそうな気はする。なんせモチーフがフルーツだし。

 これはちょっと気になるので、幼少期に見た『RX』以来、実に数十年ぶりにリアルタイムでチェックすることになりそう。




関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/07/25 18:43 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: