架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

劇場版『ペルソナ3』2013年11月23日に公開決定 PV第2弾も公開



公式サイト:http://www.p3m.jp/


 私、一応ゲームはやったんですよね。
 しかしどうにも性に合わず。ダンジョン攻略や戦闘に関してはゲーム的な面白さがほとんどなかったなー。


 このゲーム、キャラクター達と仲良くなって好感度を上げていく『コミュニティ』というシステムがあったんですが、これがなかなかクセのあるシステムでいまいち扱いづらかった。

 自分は二股的なプレイは嫌いなので特定の女性キャラと恋人になってからは他の女の子の好感度は上げないように注意してたんですが、だからといって放っておくとコミュニティが壊れてゲームが不利になってしまうのでちょっと困った思い出。
 なんとか恋人以外とは付かず離れずのままクリアしましたけど、あれってやっぱり複数人と恋人になれたんでしょうか。

 あと誰かと恋人になったからといってエンディングやストーリーが大幅に変わるかというとそういうこともなかったので、どうにも中途半端だったなぁ。

 他には敵のペルソナ使い3人がやたら弱くてがっかりしたり。

 ラストバトルの演出は良かったと思います。バトル自体がイベントになっており、マザー2やワイルドアームズ2でも似たようなことはやってましたがそれらよりもプレイヤーの行動が影響する部分が大きくて心にグッと来ます。個人的に評価できるのはこれだけですね。続編のフェスも結局未プレイのまま。


 ストーリーはほぼ完璧に忘れてますので劇場版はちょっと楽しみです。あのラストバトルの感動はゲームならではなので映画では魅力半減だと思いますけど、見ようと思います。
 DVDが出たら。




関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/07/23 20:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: