架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキ!プリキュア 第25話『華麗な変身! ニューヒロイン登場!?』 あらすじと感想

・あらすじ

 いつものようにジコチューと戦いを繰り広げるプリキュア4人。
 その最中ありすは、敵の攻撃を受けきれず味方を危険に晒してしまう。

pa1374363111477.jpg


 力不足に悩み激しい修行に励むありすを助けるため、セバスチャンはかねてより開発を重ねていた人工コミューンの実戦テストを行う。その結果は上々だったが、ちょっとした不注意から肝心の人工コミューンを紛失してしまう。

pa1374363408911.jpg
pa1374363513527.jpg
pa1374363687919.jpg

 デパートにてジコチュー出現の知らせを受け駆けつけるプリキュアたち。戦おうとしたその時、両者の間に割って入ったのは人工コミューンの力で変身したマーモだった。彼女は何故かプリキュアたちを助け、その後もあちこちで人助けを繰り返す。いいことをしているとはいえ改心したとは思えず、訝しむ一同。

pa1374364206661.jpg
pa1374364159497.jpg

 セバスチャンは敵の手に人工コミューンがわたってしまったことに焦りを覚え、一人取り返そうと奮戦するがパワーアップしたマーモには到底敵わなかった。彼の様子がおかしいことから事態を察知したありすは、いつも自分を助けてくれた執事を今度は自分が助ける番だと決心。

pa1374364593994.jpg
pa1374364694771.jpg

 後日、ヒーローショウの現場に割って入り好き勝手暴れるマーモの元へ駆けつけるありす達。やはり改心したわけではなく、今までの人助けも全て人々の注目を受けるための自演だった。セバスチャンを想い戦おうとしたその時、ありすの中に今まで以上の力があふれだす。真琴やマナと同じように、愛に目覚めたことでかつてない力を発揮し、マーモから人工コミューンの力を奪うことに成功する。

pa1374365072248.jpg
pa1374365075441.jpg

 人工コミューンは壊れてしまったが、自分の主人にはそんなものは必要なかったのだと悟るセバスチャン。2人はこれからも、末永い主従関係でいることを約束するのだった。

pa1374365139900.jpg






・感想

 予告でこそとんでもないインパクトを誇った今回のエピソードですが、いざ見てみると若干残念感はありました。

 せっかくセバスチャンみたいな落ち着きが合って完璧な執事キャラがはっちゃけるエピソードなんですから、もうちょっと『キュアセバスチャン』として活躍して欲しかったなと。次回予告の段階ではまさにそれを期待してたのに、蓋を開けてみれば冒頭でちょっと変身しただけで特に戦うシーンもなかったのでがっかり。
 私が予想してた展開は、冒頭でキュアセバスチャンに変身してプリキュアたちと共に戦い、活躍するも直後に人工コミューンを奪われて……という流れでした。ただのテストシーンだけで終わってしまったのは本当にもったいないと思う。
 プリキュアは戦う女の子の物語ですし、何より今回の主軸はありすの成長にあるので、あんまりやりすぎるわけにもいかなかったんでしょうか。

 ちょっと期待外れではありましたが、心温まるいいエピソードでした。あの執事にしてあの主人あり。きっとこれからも支え合っていくことでしょう。

 さて、次回ですが。また今回とは別方向にすごい衝撃的。
 綺麗なイーラ……だと……。

pa1374365182448.jpg

 お、おい。なんだこの新妻感漂うシーンは。

fm1123.jpg

 なぜ赤面しているのかね!?

pa1374365193872.jpg

 ……立花ファンは慟哭の準備を。





関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」
ドキドキ!プリキュアの第25話を見ました。 第25話 華麗な変身!ニューヒロイン登場!? 「プリキュア・ロゼッタリフレクション!!」 リーヴァとジコチューとの戦いの中でロゼ
[2013/07/21 10:28] MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」
うるうるセバス 冷や汗セバス コスプレセバス そしてキュアセバスwww バットマン+キントレスキーみたいだったw 完璧超人セバスさん随所でキャラ崩壊^^; しかしセバスさんの
[2013/07/21 14:39] のらりんすけっち
ドキドキ! プリキュア 第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」
ありすのパワーアップ回なのですが、セバスチャン活躍のカオス展開でした(笑) セバスチャンのキャラがいつもと違いすぎて面白かったですがw 全体的にパロやネタも多かったです
[2013/07/21 17:43] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]人工コミューンを量産化して、ママン達もプリキュアにしよう!!(提案)
 各シリーズ、あれだけ素敵なママさん達が揃ってんだから、そろそろ本編にママキュアオールスターズ登場してもおかしくないだろ。いやむしろ、時代の必然というべきッッ!!(迫真...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



