架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第15話『ヴェスタ防衛』 あらすじと感想

・あらすじ

 シモンからアッシュの秘密を聞かされるリン。
 それはパイロットの遺伝子がコピーされたアッシュにも人格があり、覚醒した際にはパイロットの人格が消える可能性もあるという恐ろしいものだった。

cap2013-07-20-11h42m53s127.jpg


 その頃、前回の任務以降眠り通しだったイズルがようやく目覚める。その人柄はそれまでと比べて明らかにおかしくなっていた。
 いつものやや弱気な様子は鳴りを潜め、自信に満ち溢れた態度でチームメイトたちを困惑させていく。おまけに描く漫画の内容も面白くなっており、言葉遣いまで変わっていた。だがそんな様子も、任務以降高いままだったハーモニックレベルの下降と共に消えていき、いつものイズルに戻る。

cap2013-07-20-11h43m20s141.jpg
cap2013-07-20-11h43m34s31.jpg

 それから間を置かず『チームドーベルマン』が防衛するヴェスタ基地より援護要請が入る。レッド5が整備中のためイズル抜きで出撃する『チームラビッツ』だが、敵の多さに追い詰められアンジュが危機に陥る。

cap2013-07-20-11h43m59s27.jpg
cap2013-07-20-11h47m00s40.jpg

 見ていられなくなったイズルはコアユニットで出撃。無茶な行動かと思われたが、味方も驚愕するほどの卓越した技術で敵の指揮官機すら退け無事危機を切り抜ける。

cap2013-07-20-11h47m33s119.jpg

 戦闘終了後、シモン大佐はコンピューターに外部からのアクセスが有ったことに気づく。
 ウルガル側はハッキングにより、自分たちの『目標』がグランツェーレ都市学園にあることを突き詰めていた。

cap2013-07-20-11h48m39s8.jpg
cap2013-07-20-11h48m52s143.jpg






・感想

cap2013-07-20-11h41m57s81.jpg
cap2013-07-20-10h37m37s132.jpg
cap2013-07-20-10h38m07s182.jpg
cap2013-07-20-10h39m25s196.jpg
cap2013-07-20-10h38m25s105.jpg

 イズル無双すぎる。


 今回はアッシュの怪しげな部分が見えてきました。そのせいかイズルがとんでもないことに。

 ハーモニックレベルの下降と共に元に戻ったところを見るに、彼の変化はジュリアシステムの影響っぽい。やっぱりアンジュもかな。アッシュが覚醒したらパイロットの自我が失われる可能性がある……ってのはもしかしてジュリアシステムを通じてアッシュの人格に乗っ取られるとか? イズル及びアンジュの豹変はアッシュの人格が侵食してるんじゃ。怖っ。

 ところで他のメンツはジュリアシステムの影響受けたらどんな人格になるんだろうか。イズルとアンジュに限れば元の人格とは全然違うものになっちゃってますけど、もしかして抑圧された部分や願望が表に出てくるのかな。
 アンジュのように一人突っ走るのも問題だけど、イズルみたいに部隊内でハーレム築きそうなのもまずいなぁ(笑)。

 
 テオーリアの居場所もついに知られてしまいましたが、敵さんとしてはやっぱり連れ戻したいんでしょうか。階級の高い家柄出身らしいし、どう考えてもジアートと無関係じゃなさそうだし。やっぱり兄弟?

cap2013-07-20-11h29m21s196.jpg

 そういえば、パープル2が敵を撃ってるところって初めて見た気がする。





関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #015「ヴェスタ防衛」
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第15話を見ました。 #015 ヴェスタ防衛 「個々の性能を追求するより多少スペックダウンしてもチームワーク重視というのが君の持論だった...
[2013/07/20 22:20] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: