架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Free! 第3話『理論のドルフィンキック!』 あらすじと感想

・あらすじ

 凛が鮫柄学園の水泳部に入ったと聞き、また一緒に泳げると喜ぶ真琴と渚。
 しかしリレーに出るにはあと一人足りないことに気づく。

cap2013-07-18-08h29m16s56.jpg
cap2013-07-18-08h29m24s141.jpg


 渚は一度誘って断られた同学年の陸上部員、竜ヶ崎怜に再び声をかけるが、何事も理詰めで考える彼にとって陸上生物の人間が水中でスポーツをするのは理にかなっていないと断固として断られる。それでも陸上で見せる美しいフォームに魅せられたことと、女性的な名前という自分たちとの共通点から運命を感じ、渚は勧誘し続ける。

cap2013-07-18-08h31m00s73.jpg
cap2013-07-18-08h31m16s241.jpg

 そんな折り、江が鮫柄学園水泳部との合同練習を取り付ける。喜んだのも束の間、部員は最低4人必要だった。同じ頃、理論に縛られた怜は棒高跳びの記録に伸び悩んでいた。

cap2013-07-18-08h32m04s216.jpg
cap2013-07-18-08h31m47s37.jpg

 後日、再び怜を勧誘する渚。独特の美意識から水泳が美しいと思えない怜だが、何度も名前を聞かされた遥の泳ぎに興味を持ち「絶対に泳がないこと」を条件に仮入部という形で合同練習に参加することを了承する。

cap2013-07-18-08h33m02s25.jpg
cap2013-07-18-08h33m13s127.jpg

 いよいよ始まった合同練習。その場の流れで泳ぐことになってしまった怜だが、実はカナヅチだっため溺れてしまう。無様な姿を晒し落ち込むが、遥の泳ぎを見て衝撃を受ける。その自由な動きに何事も理論と計算で進める自分にはない何かを感じてあんな風になりたいと思い、後日正式に入部を申し込むのだった。

cap2013-07-18-08h34m47s43.jpg
cap2013-07-18-08h35m02s198.jpg
cap2013-07-18-08h35m19s115.jpg
cap2013-07-18-08h35m44s102.jpg






・感想

 今日のダメな江ちゃん。

cap2013-07-18-07h57m16s65.jpg
cap2013-07-18-08h28m51s65.jpg


 いよいよ部員が4人となり、リレーにも出れる人数に。岩鳶高校水泳部、本格始動!
 と思ったら期待のニューホープ、まさかの金槌キャラ。

cap2013-07-18-08h33m48s226.jpg

 どういう方向に持って行くんでしょうね。運動神経はいいみたいだし、あっという間に成長するのか、それとも意外に長い間ダメなままなのか。どちらも面白いドラマが描けそうです。

 ……責任とってくださいよ。

cap2013-07-18-07h53m32s124.jpg

 あざとい怜ちゃんマジあざとい。


 とりあえず3話までは見ようと思っていた本作ですが、今のところ割りと楽しんでいるので引き続き視聴して感想もまとめて行きたいと思います。





関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/07/18 08:44 ] Free! | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Free! 3Fr「理論のドルフィンキック!」
Free!の第3話を見ました。 3Fr 理論のドルフィンキック! 遙はフリーしか興味がないというものの、リレーに出たい渚はあと一人部員が欲しいと同じクラスの怜を引き込もうと躍起...
[2013/07/18 10:03] MAGI☆の日記
Free! 第3話「理論のドルフィンキック!」
リレーのために部員をあと一人欲しい水泳部。 渚はクラスメイトの怜を陸上部から引き抜こうと誘いまくる。 その理由は、女の子のような怜の名前からだった(笑) 第4の部員・竜ヶ...
[2013/07/18 11:37] 空 と 夏 の 間 ...
Free! 3Fr 理論のドルフィンキック! レビュー
あー…やっぱりまだ4月なんだー… そりゃ4月の屋外プールは寒いですよね。 遙は風邪気味になってしまったが、誰かが噂をしてるんじゃね?と 自分が風邪を引いている事を認めない。...
[2013/07/18 19:00] ゴマーズ GOMARZ
Free!  第3話「理論のドルフィンキック!」
「理論じゃない 計算じゃない もっと自由に――!」 最後のメンバー、怜の登場! リレーに出場する為に怜を勧誘する渚 【第3話 あらすじ】 リレーに出るためにも、あと一人部員...
[2013/07/18 20:14] WONDER TIME
Free! 第3話
3Fr「理論のドルフィンキック!」 だから、僕は…
[2013/07/18 22:07] 日影補完計画
#3 理論のドルフィンキック!
美しいワケがないっ! アハハ・・・・ わ か り ま す 。
[2013/07/18 22:42] 烏飛兎走
(アニメ感想) Free! 第3話 「理論のドルフィンキック!」
投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島﨑信長、鈴木達央 他商品詳細を見る リレーに出るためにも、あと一人部員が欲しい水泳部。渚は、同じクラスの怜を引き込もうと躍起に
2013年03クール 新作アニメ Free! 第03話 雑感
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第03話 「理論のドルフィンキック!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: