架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ブラッドラッド 第2話『ただいまは言わない』 あらすじと感想

・あらすじ

 ブラックカーテンを通り、人間界の冬実の部屋にたどり着いた2人。
 スタズは面白そうだからと、冬実の学校へと向かう。

cap2013-07-16-09h26m55s195.jpg
cap2013-07-16-09h14m37s242.jpg


 慌てる冬実だが、父も学校のクラスメートたちも、スタズの力によってあっという間に彼を受け入れていく。記憶が捏造された人々の中では、昨日一日学校に行かなかったこともなかったことになっていた。

cap2013-07-16-09h28m18s245.jpg
cap2013-07-16-09h34m26s103.jpg

 まるで自分などいてもいなくてもいいような状態になったことに悲しみを覚える冬実。その上低級の魔族となってしまった体は人間界に抵抗がなく、本当に消えかかっていた。スタズは自分の血を飲ませて冬実を元に戻し、生き返るまでは冬実の『給血鬼』になると約束。周りの記憶を操作したのも、無事生き返った暁には何事もなかったように自然に元の世界に帰れるからだと慰める。

cap2013-07-16-09h35m12s49.jpg
cap2013-07-16-09h35m31s234.jpg

 スタズは内心、なぜそんな気遣いをしてしまったのか不思議に思う。生き返らせても彼女を帰すつもりなどなく、血を吸うつもりだった。他の人間を見ても冬実の時のような衝動は感じないため、彼女は特別なのだと改めて認識する。

cap2013-07-16-09h35m43s111.jpg

 念願の秋葉原へと向かう前に、体力回復のため一度魔界へ帰ろうと冬実の部屋へと戻るが、そこで謎の女、ハイドラ・ベルと遭遇する。彼女こそがブラックカーテンの持ち主であり、最上級の空間魔術師だった。

cap2013-07-16-09h36m13s150.jpg
cap2013-07-16-09h36m20s211.jpg

 ブラックカーテンは彼女が設置したものではなく盗んだ者が設置したのであり、彼女はその盗人を探していた。その者は強力な魔力の持ち主であることは間違いないため、見つけ出して『ダーリン』にする腹づもりだという。スタズが盗人ではないかと疑っていた彼女だが、一応誤解は解ける。
 
 冬実が生き返る方法を探していると知った彼女は、以前『人体蘇生の書物』を持っていたことがあるという。その本はすでに売ってしまい内容も覚えていないが、売った先は覚えていた。
 場所は西魔界。スタズの幼馴染みであり、ライバルであるウルフの収めるナワバリだった。

cap2013-07-16-09h37m15s234.jpg
cap2013-07-16-09h37m32s173.jpg






・感想

cap2013-07-16-09h26m07s206.jpg

 階段でかすぎるぞ。
 家はこれなのに。四次元?

cap2013-07-16-09h25m55s96.jpg


 スタズくん、念願かなって人間界へ。でもなんやかんやでアキバへは行けず。来週はまた舞台が魔界に戻るようなので、しばらくおあずけか。
 っていうか、あんた冬実の血を吸うつもりだったんかい。私はてっきり第1話で感じた『彼女に対する個人的な思い(恋心?)』をはっきりさせたがっていたんだと思ってたんですが……。
 どうもよくわからない人です。彼もなんだかんだで魔族ってことでしょうか。


 そんでもって新おっぱい新キャラのハイドラ・ベル登場。

cap2013-07-16-09h18m01s226.jpg

 ブラックカーテンの持ち主である彼女ですが、設置したのは本人じゃないとのこと。誰がなんの目的で盗み出し、どうして冬実の部屋に設置したのかも気になりますが、なんで冬実がカーテンをくぐっちゃったのかも謎のままなんですよね。ベルは「以前ここで使ったことはある」といってましたが、そのこともなにか関係してるんでしょうか。


 それにしても給血鬼とは。うまいこと言いやがる。人間と吸血鬼の交流モノで人間が吸血鬼に血を与えてるってパターンはありますが、逆ってのはなかなか新鮮ですね。厳密に言えば今の冬実は人間じゃありませんが。

cap2013-07-16-09h03m03s211.jpg

 何もそんなエロい顔しなくてももっと普通に……いや、そのままでいいです。




関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブラッドラッド 第2話「ただいまは言わない」
ブラッドラッドの第2話を見ました。 第2話 ただいまは言わない 「おいおいおいおいおい、マジかよ!?ブラックカーテン…魔界と人間界を行き来することができる空間の扉。人間
[2013/07/16 11:33] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: