架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第24話『衝撃! まこぴーアイドル引退宣言!』 あらすじと感想

・あらすじ

 王女が見つかったことにより歌う意味をなくし、アイドル稼業に力が入らなくなった真琴。
 そんな時、マナ達4人の前に変身前のキュアエース、円亜久里が現れる。

pa1373758267307.jpg


 真琴の迷いを見抜き、プリキュアとしてもアイドルとしても半人前だと指摘する亜久里。
 反論の余地もないと感じた真琴は歌を辞める決心をする。

pa1373758617345.jpg
pa1373758728913.jpg

 なんとか続けて欲しいと願うマナたち3人はあの手この手で真琴に歌ってもらおうとするが、彼女は頑なにそれを拒否。
 歌うことは楽しくファンも大事だが、王女が見つかった今プリキュアとして戦う自分に歌う暇などないと考える。それでも心の中ではまだ迷っており、引退宣言するはずだったライブ会場になかなか足を運べずにいた。

xf1661.jpg
xf1662.jpg

 そんな中ライブ会場をジコチューが襲う。駆けつけようと急ぐ真琴だが、その前にアイちゃんが現れラビーズを手渡してくる。中から出てきた鏡から王女の声が響き、真琴の歌がきちんと届いていたこと、楽しそうな真琴の歌が好きだったことを伝える。

pa1373759290897.jpg
pa1373759340626.jpg

 王女の言葉で自分が歌が好きだったこと、自分の歌で誰かが喜んでくれるのが嬉しかったことを思い出す真琴。迷いが吹っ切れ、力がみなぎる。そんな彼女をキュアエースもまた認め、力を合わせてジコチューを撃退。
 真琴は再びアイドルとして活動していく決心を固めるのだった。

pa1373759477629.jpg
pa1373759479890.jpg






・感想

 キュアエースの変身前の名前は円亜久里、小学4年生だと判明しました。ってことは小学校に通ってるのか。
 あと必殺技撃つときのルージュの色が紫に変わってました。

pa1373759639999.jpg

 多分、まこぴーに合わせてってことでしょう。その回で中心になった(愛に目覚めた?)キャラの色になるか、本人のパーソナルカラーである赤色になるようですな。


 本編の内容はまこぴーの成長譚。
 最初こそ王女さまに歌を届けるためという理由で始めたアイドル稼業、でも本当は歌うことが好きだしファンが喜んでくれるのも嬉しいしでいつの間にか楽しくなっていたと。
 でも生真面目な彼女はプリキュアに歌う暇なんかないって思っちゃうわけですが、使命感や責任感だけで生きていけるほど人は強くありません。自分が楽しいこと、嬉しいこともやらないと。そのことに気づけた彼女は人だけでなく自分も愛せるようになり、まさに愛に目覚めたってことですね。プリキュアの力は愛、自分だって愛せないとダメだったんです。彼女が本当の意味でプリキュアになったのは今日からかも知れませんね。

 いい話でしたよええ。そりゃわかりますよええ。わかりますけど。

pa1373760144807.jpg

 次回予告で全部持ってかれた!

 ぶっちゃけるとネタバレ見てたんで次回の話は知ってたんですけどそれでも改めて映像で見せられるとインパクトがすごい。まさか公式でキュアセバスチャンとか言い出すとは思わんかった。っていうかセバスチャン、完全にキャラ崩壊してる。

pa1373759952902.jpg

 あと多分、ヒーローの力を解析して人工的に生産しようとする展開って、プリキュアでは初めてでしょうか? 
 色んな意味で次回が楽しみすぎるぞ……。


関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
ドキドキ!プリキュアの第24話を見ました。 第24話 衝撃!まこぴーアイドル引退宣言! アン王女に気づいてほしくてずっと歌ってきた真琴はアン王女が見つかった今、このまま
[2013/07/14 10:47] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
王女も見つかり歌う意味をなくした真琴。 キュアエースに歌に愛が感じられないと指摘され、真琴は引退を決意!? 真琴を辞めさせないようマナたちは、いろいろ手を打ちますが…  
[2013/07/14 17:48] 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
まこぴー回なのに変身シーンすっ飛ばされた^^;^^; おいしいところをエースに持ってかれたソードって 一応、ソード覚醒ってことでいいのかな。 対応してエースのルージュもソードの色...
[2013/07/14 20:50] のらりんすけっち
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]歌手辞める辞める詐欺とか、ちょっと前に某剛田武さんが同じような手口を(以下略)
 まあ、世の中には何度引退してもファイヤーファイヤーで復活して電流爆破デスマッチとかやっちゃうプロレスラーもいるからねぇ(オイ)。 てかキャンディーズ(南海じゃない方の...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: