架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『Fate/stay night』が再度アニメ化

 過去に一度アニメ化されてる『Fate/stay night』がufotableの手によって再度アニメ化するそうです。
 



 私原作はプレイしてますけどアニメの方は見てません。なのでどういう終わり方したのかよくわかりませんが、確かセイバールートに他ルートのエピソードも交えつつ終了したと聞いてます。
 まだアニメ化されてない別ルートを狙う形になるのか、意外とアニメオリジナルだったりするのか、詳細は不明です。

 にしてもすごいですね、TYPE-MOON。1つの作品で一体いつまで食いつなぐんだよって感じです。原作ゲーム出たの9年前ですよ。
 コンテンツの消費スピードが早いこの時代に1作品の寿命をこれだけ長いこと儲けられるレベルで長持ちさせるのって驚異的なことだと思います。他のメーカーも使い捨てることばかり考えずもうちょっと見習ってほしいなと思いますが、そう簡単には真似できないだろうなぁ。

 個人的にはあんまり好きではないメーカーですが、素直に感服せざるを得ません。





関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/07/13 20:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: