架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第23話『愛を取り戻せ! プリキュア5つの誓い!』 あらすじと感想

・あらすじ

 一同の危機を救った謎のプリキュア・キュアエース。
 その力は圧倒的で、あっという間にレジーナを打ち倒してしまう。

xf790.jpg
pa1373153717535.jpg

 傷つき倒れたレジーナは、プリキュアたちに憎悪の言葉をぶつけその場を去っていく。彼女の豹変ぶりにショックを受け涙するマナに、厳しい言葉を投げかけるキュアエース。再び立ち上がるまで預かるとマナのキュアラビーズを持って何処かへと立ち去ってしまった。

xf800.jpg
xf799.jpg

 翌日。塞ぎこんでいたマナだが、初めて言葉を喋ったアイちゃんに慰められ少しずつ元気を取り戻し、祭りへと出かける。そこでレジーナに似た人影を見つけ後を追うが、その先で出会ったのは一人の謎の少女だった。彼女はなぜか事情を知っている口ぶりで、マナのことを叱咤激励。「そんなことでは一番大切なものを失うことになる」と忠告する。怪訝に思うマナだが、その時ジコチュー出現の知らせを受ける。

xf829.jpg
xf835.jpg

 苦戦する仲間たちの声を聞いて、自分がみんなを守りたかったことを思い出だすマナ。例え変身できなくても戦おうと決意したその気持ちを認め、謎の少女=キュアエースはマナにキュアラビーズを返す。

pa1373154746183.jpg
pa1373154838599.jpg

 二人は力を合わせてジコチューを浄化。戦いが終わったあと、一同にもっと成長するよう激励しキュアエースはどこかへと去っていくのだった。

pa1373155404835.jpg
pa1373155452197.jpg






・感想

 前回は顔見せ程度だったキュアエースが本格的に活躍。
 強い、美しい、そしてケバい。

pa1373154827753.jpg

 しばらく正体不明で通すのかと思いきや、あっさり変身前の姿が出て来ましたな。

pa1373154567202.jpg

 とはいってもこの子自身がまだまだ謎多き存在ですが、その正体はやっぱり王女さまの仮の姿とかでしょうか? とりあえずアイちゃん=王女さまという予想は外れたっぽいです。となるとアイちゃんは一体何なんだ。

 にしても変身前、デザインが地味な気が……なんだかゲストキャラみたい。他の4人が変身前でも髪の色もしくは服装が割りと派手なせいでどうにもサブキャラっぽい印象が拭えません。
 一人だけ変身アイテムと変身コールが違うのは、いかにも追加戦士って感じでなんとなくスーパー戦隊感。

 ところで、このウインクといい、

pa1373154853956.jpg

 必殺技撃つときの「ドキューン♥(※)」といい、なんだかまだ自分が若いと思ってるいい年したOLを見てる気分になるのは私だけでしょうか……。
 いやでも可愛いと思います。2次元のババアは正義。自分は好きです。決して取ってつけたフォローではなく。

 次回予告でこんなカットがありましたが、

pa1373155565700.jpg

 これを見る限り、変身前は割りと見た目通り幼いところがあるのでしょうか。
 戦闘、日常共にどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。


※追記
 どきゅーんじゃなくてばきゅーんでした。っていうか私は最初ばきゅーんだと思ってたんですよ! いやマジで! ツィッターでどきゅーんって言ってる人がいて聞き間違いなのかなーと。自分を信じりゃよかった!

e3cac125.jpg



関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」
ドキドキ!プリキュアの第23話を見ました。 第23話 愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い! 「何なの!?あなた!」 「愛の切り札・キュアエース!!」 変身が解けたマナ達に向けて...
[2013/07/07 10:07] MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」
エース無双月間の始まり始まり~ww 単独バンクに新アイテムと、後から登場キャラはホント優遇されますよね^^; 変身にはやっぱりアイちゃんが絡んでたか。 ということは、アイちゃ...
[2013/07/07 17:50] のらりんすけっち
ドキドキ! プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い」
最後の切り札の名の通り、圧倒的な力でキュアエースはレジーナを敗退させる! ジコチュートリオにレジーナを連れて行かれて悲しむマナ…。 キュアエースは、もう前に進めないと泣
[2013/07/07 20:24] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]キュアBBAとかアクアさんに失礼だろ!!
 痛…、痛いですゴメンナサイ、ちょっと言ってみたかっただけですホントすみません…(弱)。 しかし、とうとう幼女から熟女へと完全変態するプリキュアが現れたか(オイキサマ!
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: