架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第13話『妹が兄に恋なんてするわけない』 あらすじと感想

・あらすじ

 桐乃が幼い頃。
 まだお兄ちゃんが大好きだった頃の物語。

cap2013-07-03-09h24m30s17.jpg
cap2013-07-03-09h24m40s104.jpg

 泣き虫で運動音痴の桐乃にとって、兄はなんでもできる頼りになる人物だった。どこへ行くのも付いて行った。
 ある日、いつものように遊びに行く兄に付いて行こうとしたら「ついてこれたら来てもいい」と言われ置き去りにされてしまい、足の早い兄には結局追いつけなかった。
 それがすごく悔しくて、いつか見返してやると運動も勉強も頑張り始めた。

cap2013-07-03-09h25m08s146.jpg
cap2013-07-03-09h25m53s74.jpg

 ところが時が流れるうちに、兄の方も変わり始めた。以前のように活発で周りから頼りにされる人物ではなく、平穏を愛し日々のらりくらりと過ごす『カッコ悪い』人物になってしまった。
 それが幼馴染である麻奈実の影響に違いないと思い彼女を糾弾する桐乃だが、思ってもみなかった答えが返ってくる。
「桐乃ちゃんが憧れてたすごいお兄ちゃんなんて、最初からいなかったんだよ」

cap2013-07-03-09h26m26s156.jpg
cap2013-07-03-09h27m03s7.jpg

 それでも大好きだった兄は必ず帰ってくると信じいつか見返すためになんでも頑張り続けた桐乃だが、どうしても麻奈実の一言が心に引っかかっていた。
「お兄ちゃんに恋する妹なんて、気持ち悪いでしょ?」
 そんな折、妹ものの美少女ゲームに出会ってしまい、自分の境遇を重ねてそこからは坂道を転げ落ちるようにのめり込んでいった。

cap2013-07-03-09h27m56s30.jpg
cap2013-07-03-09h28m02s88.jpg
cap2013-07-03-09h28m27s86.jpg

 そうして今に至る。
 その後ひょんなことから、オタク趣味を兄に知られてしまった。だがそんな自分を兄は支えてくれた。あの頃のように自信満々ではなく、兄は自分が平凡な人間だと知っていたが、それでも妹のためにこう言ってくれる。
「俺に任せろ」

cap2013-07-03-09h28m58s136.jpg
cap2013-07-03-09h29m14s39.jpg






・感想

「お兄ちゃんに恋する妹なんて、気持ち悪いでしょ?」

cap2013-07-03-09h19m08s122.jpg


( ゚д゚)
 リアルでこんな顔になった。
 いや、実はですね。こういう発言すること自体は事前に知ってたんですよ、ネタバレ見ちゃって。
 でももっとこう、言い合いの喧嘩の中とかそういう白熱したシーンで怒鳴りつけるように言うのかと思ってたんで、まさかあんないつもの口調で淡々と言われるなんて思ってなかったんで死ぬほどビビりました。破壊力ありすぎる。

 麻奈実はなんであんな事言ったんでしょうか?
 幼い頃の桐乃って、異様に兄を尊敬してたわけですよね。実際当時の京介は成績も運動神経もいい方で頼りにされてたみたいですが、それが泣き虫な妹という立場から見るとものすごい誇張されて世界で一番頼りになる人物に見えてしまったと。
 でも、実際には京介はそんなすごい人物ではなく。それを桐乃にわからせるため、つまり兄離れさせるためにあんな言い方したんでしょうか? それに加えて、多分麻奈実って京介のこと好きでしょうから、異性としての嫉妬、嫌がらせも多少は混じってるとか。
 うーん。わからん。

 桐乃嫌いの私ですが、正直今回ばっかりは気の毒に思いました。もう少し言い方がなかったのかよと。
 麻奈実好きだった自分としてはやや複雑ですが、お前は天使かよって思えるような彼女にも人間らしい部分があるんだなと若干安心もしたり。
 それにしても、あそこで戸惑うことなく桐乃にああやって言い返したってことは、桐乃の予想通り麻奈実と京介の間に何かあったんでしょうか。普通は「な、なんのこと!?」って感じで困惑するよなぁ。単に麻奈実の人間性か? その辺も今後明かされるのかな。


 ところで麻奈実。お前京介が見てても同じ事言えたか?
 ……言えたんじゃないかな、彼女なら。京介は激怒しそうだけど。


 さて今回、初めて外野(麻奈実)からはっきりと「兄に恋してる」と指摘されてしまった桐乃ですが。
 あれは恋なんですかね。
 私はどっちでもいいんじゃないかなと思ってます。恋でも、単に行き過ぎた兄への好意でも。恋と好意の境目なんてどうやったってわかりませんし。


 TV版はこれで終了ですね。残る3話はネット配信で8月18日からとのこと。
 ぐあ……まだひと月以上あるのか。正直続きが気になりすぎるぜ。


関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: