架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第22話『ピンチに登場! 新たな戦士キュアエース!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついに王女さまを取り戻した一同だったが、氷の中から助け出す方法はなかった。ジコチューたちの目を逃れるため、マナたちにも内緒で王女を連れて何処かへと姿を隠すジョー。

pa1372548881912.jpg
pa1372548910015.jpg

 一方マナたちと共にジコチューの元を去ったレジーナは、結果的に父を裏切る形になりその心にモヤモヤとした気持ちが渦巻いていた。しばらくはマナの家で暮らすことになり、温かい家族に迎えられ楽しい時間を過ごす。だが人のぬくもりに触れるたび、心に痛みを感じていた。

pa1372549152579.jpg
pa1372549191535.jpg

 ある日、マナの父と一緒にピクニックへ出かけたマナたち5人。しかしそこへイーラたちジコチュー3幹部が現れ、レジーナを取り戻そうと襲い掛かってくる。応戦するプリキュアたちだが、キングジコチューの声に洗脳されレジーナは豹変。以前にも増して強力な力でマナたちを圧倒する。

pa1372549398464.jpg
pa1372549814877.jpg
pa1372549855460.jpg

 レジーナを傷つけるわけには行かず、打つ手のない一同は次第に追い詰められていく。
 万事休すかと思われたその時、危機を救ったのは突如現れた5人目のプリキュア・キュアエースだった。

pa1372550204692.jpg
pa1372550237740.jpg






・感想

 ついに登場、キュアエース! でもちょっとだけ!
 ほんと、最後の最後にしか出ませんでしたな……。

fa636.jpg

 改めて見るとびっくりするほどケバい大人なデザインです。これ、本作のメインターゲットである女児からの評判はどうなんでしょう。「大人なお姉さんかっこいい!」ってなるのか「なんか違う」となるのか。私は子供と触れ合う機会が全くない生活を送ってますのでその辺予想つかず。


 さてさて気になるその正体、やっぱり王女さまでしょうか。ちょうど折よくジョーさんとともに姿を消しましたし。あと登場寸前のシーンでアイちゃんの「きゅぴらっぱ~!」が聞こえて来たのでやっぱり何かしら関係している様子。
 アイちゃん=王女さま? もしくはアイちゃんの不思議な力によって、戦う時だけ一時的に表に出てくるとか?
 しばらくは正体不明の助っ人キャラポジションのようなので、真相を楽しみに待ちましょう。

 しかし、キュアエースにレジーナが全く無関係となると彼女は今後どういう扱いになるんでしょうか。プリキュアの方向性から考えて最後まで敵だったり死んだりはしないでしょうから、最終的にはまた戻ってきて史上初のプリキュアじゃない味方戦士になってくれるんですかね。特撮ヒーローの寝返った怪人みたいな。
 そういえば今回、昔のことがうまく思い出せないと意味深なことを言ってたのも気になります。何かその出生に重大な秘密が隠されていて物語に大きく絡んでくるのかも。
 それにしても、敵→友達→敵→友達→敵とめまぐるしくポジションが変わるキャラだ……。


 次回予告にも気になる要素が散見されました。まず新キャラっぽいの。

pa1372550503124.jpg

 もしかしてこの子が生まれ変わった(?)王女さまでキュアーエスとか? もしくはただのゲストキャラか。なんか地味だし。
 あと敵側にも新キャラが。

fa628.jpg
fa629.jpg

 怖っ。女児が見たら泣きそうな気がする。
 またキャラが濃そうなの出てきたなおい。3幹部の立場が危うい。





関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」
ドキドキ!プリキュアの第22話を見ました。 第22話 ピンチに登場!新たな戦士キュアエース! パパであるキングジコチューを怒らせてしまったレジーナは人間界へのゲートを潜
[2013/06/30 11:47] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」
アン王女を取り戻したが、氷から出すことが出来ず… ジョーはアイちゃんとともにアン王女を安全な場所に隠しに向かう。 キングジコチューの元から逃げてきたレジーナが行く場所が
[2013/06/30 14:05] 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」
くぎゅエース降臨!! 予想通りひねりを利かせてきましたね。 新プリキュアのキャストは釘宮理恵ちゃんでしたー! キュアエースは誰が変身しているのか、レジーナが消え、王女さ
[2013/06/30 20:10] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: