架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『スーパーロボット大戦OE』の主人公と主人公機が判明

sr.jpg


 また見た感じリアル系か。
 ここ数年、スパロボのオリジナル機体はリアル系に偏ってきてる気がしたんですが、今パッと思いついたのを並べてみると、
 
『Z』 リアルとスーパー
『第2次Z前編』 リアル
『第2次Z後編』 序盤はリアルで終盤選べる
『W』『K』 前半リアル、後半合体でスーパーっぽく
『L』 スーパー
『UX』 リアル(未プレイなので後半は知りません)
『NEO』 スーパー

 そうでもなかった。
 
 スーパー系と言っても『L』のラッシュバードみたいなスタイリッシュって言えばいいのかな? 洗練されてる感じでかっこいいのが多いですな。『Z』のガンレオンみたいな無骨で重機的な機体ももっと増えてくれると嬉しい。スタイリッシュな機体も好きですけど、偏るとやっぱり飽きちゃうので。
 あとはリアル系と言っても『A』のラーズアングリフみたいな主人公成分0な機体もいいと思います。

 スパロボってのはクロスオーバー作品の性質上、いかにも主人公って機体がたくさんいるんですから、そういうのは版権組にまかせてオリジナルのデザインはもっと冒険して欲しいですね。

 欲を言うとウケやすそうなデザインと両方用意して選択制にしてくれると嬉しい。




関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/06/26 19:44 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: