架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第12話『マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない』 あらすじと感想

・あらすじ

 予定通り京介の引越しお祝いパーティを開く一同。そこで一人暮らしの京介を誰が面倒見るかで言い合いになってしまう。京介の話を聞かず我を通そうとする女性陣に桐乃は堪忍袋の緒を切らし、唯一信頼出来るあやせを世話役に指定する。

cap00003_20130626164352.jpg
cap00006_20130626164354.jpg
cap00007_20130626164355.jpg
cap00009_20130626164356.jpg

 なし崩し的に始まってしまったあやせの通い妻的な毎日。多少のトラブルはあれどそれなりに楽しく日々を過ごし少し素直になれたあやせは、桐乃との関係をとりなしてくれたことなどを改めて京介に感謝する。

cap00011_20130626164445.jpg
cap00012_20130626164446.jpg
cap00013_20130626164447.jpg

 その後、周りの協力もあって無事に模擬試験で目標通りの成績を収める京介。実家に戻る引越し当日、出迎えたあやせは京介へ秘めた想いを告白する。だが京介は「他に好きな奴がいる」とその想いを受け入れなかった。

cap00014_20130626164516.jpg

 涙するあやせだが、綺麗サッパリ諦めるために『いつも通りの方法』で責任を取ってくれと要求。覚悟を決めて了解する京介だが、待っていたのはいつもの蹴りではなく頬へのキスだった。

cap00015_20130626164517.jpg
cap00016_20130626164519.jpg
cap00017_20130626164520.jpg






・感想

 メインどころからサブどころまでヒロインキャラ集合、そしてあやせ玉砕回。
 あまりにも直球でハーレムとラブコメやってたせいで見てて気恥ずかしくなりました。ええ。羨ましいですよ正直言って。ちなみにずっと地味子派だった私ですが前回から加奈子株が急上昇中。私も押入れの奥に隠したエロゲー発掘されて死ねって言われたいです。


 えーと、正直に言いますと、よくわかってません今回の内容。
 前にも書いた通り私1期の頃あまりきちんと見てなかったせいで、あやせと京介の関係をちゃんと理解してないんですよね。漠然と『桐乃がオタクなのがバレたけど京介が間に入ったりしてなんとか上手いこと収めた』程度にしか。
 なのであやせが京介を(表面上)毛嫌いしてたり京介があやせにセクハラするのがなんでなのか今いち分かっておりません。

 あやせの言った「お兄さんあの時、私の嘘に気づいていたんですね」と京介の言った「ずっと嘘ついてて済まなかった」ってはどういう意味なんでしょう。この2人、お互い何か嘘ついてましたっけ。

 あと告白と同時にあやせが泣きだしたのもちょっと理解不能……振られることをわかっててそれでもなお告白せずにいられないから辛くて涙が流れたって解釈してるんだけどあってるかなぁ。
 理解できないことだらけなので、そのうち1期を見直したい。

 ……ところで、このストーカー?は後から物語に絡んでくるんでしょうか。

cap00002_20130626164605.jpg


 さて次回のタイトル『妹が兄に恋なんてするわけない』って桐乃に読ませるのがまたニクいですな。これはもう桐乃ルート確定なのかまた上手いこと匂わせてるだけなのか。無論ここでいう桐乃ルートってのは単に兄妹仲良しって意味ではなく恋の方です。

cap00018_20130626164606.jpg

「あたしが嫌だから!」って……随分素直になりましたよね彼女も。

 正直桐乃が嫌いな私ですが、このアニメ自体は面白いと思ってますし別にこのまま妹ルートに入ってしまっても特に嫌だとは思いません。ただ1つ希望を言うならあまりぼかしたりせず桐乃ルートなら桐乃ルートではっきりと結ばれてほしいなと思います。




関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



あやせとの関係も原作読んでないと話が分からないみたいです。ちょっと原作に手を出してみようかな、と思います。
[ 2015/10/20 06:48 ] [ 編集 ]
あ、私が忘却してるだけかな―と思ってたんですがやっぱり描写を省いてるんですね。
確かに原作読んでみたくなります。上手いこと商売しやがる。
[ 2015/10/24 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: