架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第21話『トランプ王国へ! 王女さまを救え!』 あらすじと感想

・あらすじ

 アン王女は連れ去られた。
 ジョー曰くキングジコチューの元へ連れて行かれた可能性が高いが、後を追う手段がない。焦燥に駆られる一同の前でロイヤルクリスタルが輝き、トランプ王国へ通じる道が開く。

pa1371944200734.jpg
pa1371944216998.jpg

 その頃、マナたちを思い人間界に手を出さないよう懇願したレジーナはキングジコチューの怒りを買い、その力の前に倒れてしまう。

pa1371944468578.jpg
fmb-64746.jpg

 トランプ王国へたどり着いたプリキュア達の前に、大量のジコチューを駆るイーラとマーモが現れる。皆が足止めをしている間、1人王女の元へと急ぐマナは傷つき倒れたレジーナを発見する。助けようと駆けつけるがそれはベールの罠だった。地面を崩されあわやマグマの海へと落下しかけた2人はクモジコチューの垂らした一本の糸に捕まり危機を回避する。

fmb-64756.jpg
fmb-64757.jpg

 だがそれもベールの冷酷な仕掛けであり、糸は一人分の体重にしか耐えられないものだった。糸が切れそうになる中、レジーナは『友達』であるマナを救うため自分から身を投げだすが、既の所でマナが掴み止める。理屈を投げ出し2人で必ず助かろうと笑いかけるマナの心に打たれた途端、力を取り戻すレジーナ。

pa1371944905566.jpg
pa1371945092552.jpg
pa1371945185910.jpg

 駆けつけた仲間たちと共にジコチューたちを撃退し、マナたちはアン王女を取り戻す。父に逆らいこれからどうするか悩むレジーナの手を引き、一同は無事にトランプ王国を脱出するのだった。

pa1371945335096.jpg
pa1371945389587.jpg






・感想

 レジーナがついに本当の意味で友達になりました。でも大変なのはこれからですね。
 彼女は別に父と縁を切りたかったわけではなくマナを大切にしたかっただけなので、2人の間で板挟み状態です。マナが前回言ってたように話し合いで解決するならそれでいいのですがそう簡単には行かないはず。果たしてどうなる!?

fmb-64761.jpg

 キマシタワー。

 ところでラスト付近でレジーナの力が復活したのは単純に友情パワーってことでいいんでしょうか。今までジコチューとして振るってきた力が彼女の変化に合わせてプリキュアたちと同質のものに変化したんですかね。それともなにか細かい設定があって今後判明するのかな。
 ロイヤルクリスタルを巡ってレジーナが一時的におかしくなった理由も気になる。


 それにしても、無事に王女さまを取り戻したわけですが。
 最後まで凍りづけでしたな。特に次週で溶ける様子もないままキュアエースが登場するようですが、となるとその正体は……心だけ不思議な力で外に飛ばしてるとか? 

 昨日書いたバレ情報によるとしばらくは正体不明のようなので、次週でもまだまだ謎を残したままになりそうですが、とりあえず楽しみに待ちたいと思います。


関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第21話「トランプ王国へ!王女様を救え」
ドキドキ!プリキュアの第21話を見ました。 第21話 トランプ王国へ!王女様を救え! 「王女は頂いていく。行きましょう、お父様がお待ちです」 氷の中で眠ったままのアン王女...
[2013/06/23 12:06] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」
氷に閉じ込められたアン王女がトランプ王国に連れ去られた。 レジーナもいっしょにキングジコチューに謁見するが、その胸中にはマナたちのことが。 人間界も攻撃するという言葉に
[2013/06/23 17:53] 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」
まさかの1話で王女奪還^^; キングジコチューって動けないんだ そしてまさかまさかの次週キュアエース登場。 フレプリの時のような感じですが、二番煎じになっちゃうので何かひとひ
[2013/06/25 01:58] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: