架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第12話『シークレットミッション』 あらすじと感想

・あらすじ

 軍の広報のため、各地でのPR活動に駆り出されたタマキとケイ。
 その間、休暇となったアサギ・スルガ・イズルの3人はそれぞれの時間を過ごすことに。アサギはアンナの買い物に付き合わされ、イズルは趣味のマンガ制作に没頭し、スルガは基地の外、宇宙空間に出てひたすら何かを待つ。

cap00001_20130622130843.jpg
cap00003_20130622130840.jpg
cap00002_20130622130841.jpg

 あちこちで慣れない服装に身を包み、タマキは楽しそうに、ケイはしんどそうに仕事をこなしていく。この仕事は自分には向いてないと感じたケイは、タマキ1人でやったほうが良かったのではと思うが、タマキは不満があってもケイが一緒だから頑張れると言う。その言葉に元気をもらい、残りの仕事も2人で一緒に頑張っていく。

cap00009_20130622130916.jpg
cap00011_20130622130914.jpg

 その頃、アサギを引っ張り回しあちこちで買い物を楽しむアンナ。半ば無理やり連れ出した形だが、文句をいいつつも付き合ってくれ細かい気配りを忘れないアサギと楽しい1日を過ごす。

cap00008_20130622131006.jpg

 それぞれが思い思いに過ごした1日が終わろうとしている頃、ひたすら待っていたスルガの目前に1隻の艦が近づいていた。

cap00012_20130622131021.jpg






・感想

 今回はサービス回&日常回という感じでしたな。タマキ&ケイのコスプレが堪能出来ました。

cap00013_20130622131048.jpg
cap00014_20130622131046.jpg
cap00017_20130622131042.jpg


 アサギが勝ち組すぎる。うらやま死刑。
 アンナは表情豊かで可愛いですなー。でもヘタすると今後まともな出番がない予感。

cap00004_20130622131142.jpg
cap00007_20130622131139.jpg
cap00005_20130622131141.jpg


 ストーリー的には一歩も進まず、しかも次週は総集編とのことでこれまた進まず、物語の先を見れるのは2週後になるみたいです。前回、敵母艦から持ち帰ったデータは一体何だったんだとか気になることが満載なので、早く進めて欲しいなー。

 個人的には総集編って好きじゃないですし、時代的にも不必要な気がします。昔ならいざしらず、現在はレンタルや動画配信や録画環境が豊富にあり過去分を見返すというのが比較的容易に出来るんですから、以前の内容が気になったなら自分で見直してみればいいだけなんですよね。わざわざ制作側で総集編を用意するメリットって何かあるんでしょうか(あちらさんのスケジュール調整以外で)。
 まあ愚痴っても仕方ないので、続きを楽しみに待ちまする。


 ところで、スルガは一体何を待ってたんだwww どうやら1隻の艦を待っていたようですが、最後ピットクルーたちと嬉しそうにしてたので、新装備か何かですかね? パワーアップくるー!?



関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #012「シークレットミッション」
銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの第12話を見ました。 #012 シークレットミッション  世論対策としてチームラビッツは広報業務をすることになり、秒単位で組まれたスケ
[2013/06/22 14:52] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: