架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第20話『クリスタルの導き! 王女様のもとへ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 何処かへと飛んでいってしまったロイヤルクリスタル。
 セバスチャンの調査により、とある雪山のどこかにあるということが判明する。

pa1371339311237.jpg


 早速探索へと向かうプリキュア4人とジョーの前に、ジコチュー幹部達が立ちふさがる。クリスタルは渡すまいと戦いになるが、その最中レジーナと彼女を助けようとしたマナが深い亀裂の中へと飲み込まれてしまう。

pa1371339814817.jpg
pa1371339824970.jpg

 深い谷底で意識を取り戻した2人が見たものは、氷漬けになったアン王女だった。正気に戻ったレジーナはクリスタルをマナに返し、約束を破ったことを謝る。マナはレジーナと分かり合えたように、きっとキングジコチューとも分かり合えるはずだと訴え、2人で王女とキングジコチューの架け橋になろうと約束する。

pa1371340079306.jpg
pa1371340198545.jpg

 そこへマナを探しにジョーたちが駆けつけるが、直後にジコチューも現れる。力を合わせて撃退する一同だが、ジコチュー幹部たちは氷漬けのアン王女とレジーナを連れ去ってしまうのだった。

pa1371340519475.jpg
fn-3974.jpg






・感想

 ジョーさん体力ねーな……

pa1371339626178.jpg

 セバスチャン連れったほうが頼りになったんじゃ……いや、きっと鎧が重いせいだ、うん。
 それにしてもプリキュア装備って全天候型なんですね。それとも変身に伴う身体能力強化で耐えられてるだけかな。


 ずっとおかしかったレジーナがここに来て正気に戻りましたが、結局なんだったんでしょう。アン王女の前で戻ったってのが意味深ですな。やっぱりとーちゃんに操られてたのが王女の力で元に戻ったんでしょうか? 多分力を失ったのも『邪悪な力がかき消された』とかそんな理由ではないかと思います。彼女の力はジコチューの力ですからね。


 にしても、あの次回予告って。

pa1371340712277 (1)

「もうすぐ新しいプリキュアが登場するよ!」ってそんなあっさり!

 いや、私ドキプリ以外のプリキュアってスマプリしか見たことない(しかも途中まで)ので初めて追加戦士誕生の瞬間を目にしつつあるのですが、過去にもこうやってあっさりバラされてたんでしょうか。いいのかそれ。次回登場するなら分かるんですがまだ数話先のようですし。
 この辺から飽きて見なくなる女児が出る可能性があるから惹きつけるためにあえてリークするとか? それともすでに女児向けの雑誌とかでバラされてるんですかね。

 まあなんにせよこのシルエット、どうやらキュアエースは確実な様子。となると気になって仕方ないのはその正体だ。アンか、レジーナか、アイちゃんか。もしくは合体? アン王女はあの通り氷漬けだけど、その力だけレジーナの中に入り込むとか。んでアイちゃんは製造中のアン王女用新ボディで、最終階あたりで一気に成長して戻ってくるんじゃないかと予想してます。


関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」
ドキドキ!プリキュアの第20話を見ました。 第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ! ジコチューを浄化したことで無事にジコチューの体内から脱出して、元の世界に戻るこ
[2013/06/16 12:34] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: