架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

1日で2回も交通事故を見た

 一昨日の話なんですが、1日で2回も交通事故を見ました。
 といっても両方小規模のものですが。

 一つ目は、交差点での衝突事故。右折車が直進車に気づかなかったみたいで横腹に突撃してました。直前でブレーキを踏んでたので車は多少凹んでたくらいで怪我人もいなかったみたいですけど、それでも衝突時の音は結構すごかったです。
 死人が出るレベルの事故だと一体どれほどの騒音が響くのだろうと改めて交通事故が怖くなりました。


 もう一つは、私の目の前でおじいさんが原付で転倒しまして。
 その時私は自転車をゆっくり漕いでたんですが、ちょっとずつ近づく事故現場を見ながら正直心の中は(うわぁ面倒クセェ。通りすぎよう)って気持ちが半割ほど占めてました。結局立ち止まって声をかけましたけど、これも正直に言わせてもらうと「助けなきゃ!」という正義感より「通り過ぎたら絶対寝覚め悪いわこれ」って感じの自己保身の気持ちの方が強かったです。
 一応、それなりに人にやさしく生きてるつもりなんですが、自分の中の黒い本性が垣間見えてややショック。

 んで原付を起こして端っこに寄せておじいさんも助け起こしたわけですけど、正直緊急事態に弱いもんでどうしたもんかとオロオロしてるうちにおじいさんは携帯を取り出して「家近いから嫁呼ぶわ」とのこと。一応到着するまで一緒にいようかと聞きましたが「いやいや、大丈夫だよ」とのことでこれ幸いとばかりに逃げるように立ち去りました。

 あとから気づいたんですけど、おじいさん怪我してたんですよね。なんてことないちょっとしたかすり傷ですけど、私「怪我大丈夫ですか」の一言もかけませんでした。冷てぇよなぁ。いや決してどうでもよかったわけじゃなく、ほんと慣れてなくて上手く頭が回らなかっただけなんですが。

 我ながら情けないもんです。もうちょっと上手くやれなかったのかと。
 不測の事態にも慌てず騒がず冷静に対処出来るようになりたいもんだなと、実感した1日でした。


アトラス応急処置マニュアル 原書第9版
アトラス応急処置マニュアル 原書第9版
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/06/15 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: