架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION EPISODE11『それぞれの土曜日』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついに残すところ後1体となったセプテントリオン。
 亜衣梨、純吾、緋那子、維織、そして大地の5人は、昏睡中の響希の分まで自分たちが頑張ろうと決意を固めるが、無情にも全員の死に顔動画が送られてくる。

cap00002_20130614101018.jpg
cap00004_20130614101020.jpg

 動揺する一同の耳に鳴り響く、セプテントリオン・ベネトナシュ出現の警報。今までのセプテントリオンの能力を併せ持つその強さの前にジプス支局は次々と潰されていき、ついに一同が待つ本局に直接攻撃を仕掛けてくる。大和が攻撃を防ぐ間に一斉攻撃をかけるも、特殊な能力により悪魔を消されてしまいまともに戦うことすらできなくなってしまう。

cap00005_20130614101021.jpg
cap00006_20130614101023.jpg

 大和は戦略を切り替え仲間を見捨て、自分1人で戦いはじめる。防壁を失い、亜衣梨が、純吾が、緋奈子が、仲間たちが次々と倒れていく。大地と維織、真にも危機が訪れるが、そこを救ったのは目覚めたばかりの響希だった。大和の無情な作戦に怒りながらもセプテントリオンへと立ち向かっていくが、あと一歩力が及ばず追い詰められていく。

cap00007_20130614101057.jpg
cap00008_20130614101058.jpg
cap00010_20130614101100.jpg
cap00012_20130614101101.jpg

 そこを救ったのは大地だった。友達を守りたいという強い一心で強力な悪魔・ジャアクフロストを呼び出し、大和・響希と共にベネトナシュ撃退に成功する。

cap00013_20130614101143.jpg
cap00014_20130614101144.jpg

 ついに7日間の審判を生き残った人類。響希は大和を行かせまいとする。大和は邪魔をするなら殺すと容赦なく相対するが、それを阻止せんと現れたのはアルコルだった。

cap00015_20130614101146.jpg
cap00016_20130614101147.jpg
cap00017_20130614101148.jpg






・感想

大地、覚醒。
 普段は足手まといでもここぞという時には大活躍、さすがヒロインだぜ、大地。
 にしてもまさかここでジャアクフロストとは。ある意味クライマックスが台無しな気もしますが、下手にかっこいい悪魔を呼ばれるより大地っぽくて良いチョイスだと思います。っていうかあんなにでかかったのかよ!

 ヘケトも頑張った。

cap00018_20130614101248.jpg

 なんで今回は逃げなかったんでしょうwww


 さてさて、ついに人類は審判を生き残りましたよ。そして本当に厄介なのはここからです。
 果たして響希はどのようにして大和を止めるつもりなのか。彼の性格から考えて大和を殺しておしまいって道は安易に選ばないと思いますが、はてさて。そしてアルコルは一体何をやろうとしているのか。

 残すところ後2話。どうなる世界。




関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMAITON 第11話「それぞれの土曜日」
維緒をルーグから救うために龍脈を行使した影響で昏睡状態となってしまい響希はICUへ こんな子供に酷すぎるという緋那子やもっと強い力があれば支えられると嘆く大地が(汗) てか憑依...
[2013/06/14 21:28] Spare Time
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: