架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第10話『転校生は、国民的スーパーアイドル!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 マナと六花が通う学校に、突然真琴が転校してくる。
 驚きつつも、大はしゃぎのマナ。一般常識がなく、あれこれ失敗を繰り返す真琴をフォローしつつも、楽しく時を過ごす一同。だが六花は、マナと真琴を見ていると言葉にしがたいモヤモヤを胸に感じていた。
 その翌日、真琴の応援団で団長を務める男が、真琴と仲睦まじいマナへの嫉妬を利用されジコチューの源とされてしまう。嫉妬に暴れるジコチューを見て、自分も同じだったんだと気付かされる六花。ありすはそんな六花の気持ちを、誰でも同じだと肯定する。
 その気持ちを悪事に利用するジコチューは許せない。六花とありすは駆けつけたマナと真琴と共に、ジコチューを浄化する。
 戦いを終え、真琴は六花とマナのコンビネーションを称賛し、同時に羨ましいと本音を漏らす。彼女の胸中は、後から加わった自分が同じように仲良くなれるか不安でいっぱいだった。みんな同じであること、それは少しもおかしいことではないと理解した六花は、改めて4人は大切な仲間だと実感し、絆を深めるのだった。

・感想
 すげー百合だったな!
 と汚れた大人視点では思ってしまいましたが私は悪くない。だってしょっぱなから六花はマナの奥さん扱いだったもん。しかもアイちゃんにミルク上げるまこぴーとマナを見て物陰でギギギ……ってなるんだぜ。絶対あれスタッフも狙ってるよ間違いないよちくしょうくしやしいでもクリムゾン(ビクンビクン)。

 落ち着いて言い直しますが、女の子同士の友情が美しく眩しい回でした。現実の女性同士の友情はもっとドロドロで……いや現実なんか見るな、アニメを見よう。
 六花ちゃんは本当にいい子ですね。でもそのせいで自分の気持ちに気づくのに遅れた感じです。この子は理性的だからその中でまとまっちゃってるところがある。もっと感情的なら「なによまこぴーばっかりむきーっ!」ってもっと早く気づけたはずですが。

pa1365291786550.jpg


 今回、マナはちょっとダメな子と言えるかも。この子、六花が嫉妬してたとか欠片も気づいてないんじゃないでしょうか。それだけ六花の存在が彼女にとって自然で信頼が深いとも言えますけど。優等生で世話焼きな彼女ですが、人の心の些細な動きにはまだまだ鈍感そうです。

 ありすは中学校に上がった頃、今回の六花と同じようなきもちだったんでしょうね。だからこそ六花の気持ちにいち早く気づき、肯定することが出来たんだと思います。一歩下がったところからみんなを見れる、精神的には一番大人なキャラだ。

anime20ch267948.jpg


 さて次回、どうやらアイちゃんが攫われるらしいですが、予告では露店のお兄さんの姿がチラホラ見えます。今のところ一番重要な物語の鍵を握ってそうな彼ですが、少しは謎が明かされるでしょうか。
 楽しみです。



Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」
ドキドキ!プリキュアの第10話を見ました。第10話 転校生は、国民的スーパーアイドル!!マナ達のクラスに真琴が転校してきたためにトップアイドルを前にした生徒達は大騒
[2013/04/07 12:34] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」
まこぴーが、マナたちのクラスに転入してきた!トップアイドルの転校に学校中は大騒ぎ。マナも、まこぴーを家に招いたりと大歓迎。そんな様子に複雑そうな六花…。
[2013/04/07 14:12] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: