架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第19話『クリスタルをかけて! ジコチューのゲーム!』 あらすじと感想

・あらすじ

 4つのクリスタルを手に入れ、残る1つはレジーナの手の中。
 できることなら彼女とは争いたくないと憂えるマナたちの前に、当の本人が現れクリスタルをかけたゲームを持ちかけてくる。戦わずに済むならと受けて立つ一同。マナはゲームで勝ったら絶対にクリスタルを渡すようにレジーナと指切りを交わす。

pa1370734540656.jpg
pa1370734637302.jpg

 ジコチューの体内に吸い込まれゲームの世界にやってきた一同はPK、ボウリング、ドッヂボールなどで勝負を繰り広げるが、レジーナの創りだした世界はすべてジコチューにとって都合のいいように動くためとても公平とはいえない勝負だった。それでもチームワークと知恵を絞り、最終的には勝利するプリキュアたち。

pa1370734910024.jpg
pa1370735008583.jpg
pa1370735451424.jpg

 クリスタルを渡したくないレジーナだが、真摯に訴えるマナの信頼と約束の前に以前のような様子を取り戻し逡巡する。だが結局ジコチュー幹部たちにそそのかされ、強引にクリスタルを奪いにかかる。

pa1370735947335.jpg
pa1370735974150.jpg

 襲いかかるジコチューを撃退し元の世界へと戻ってくる一同だが、その最中クリスタルをレジーナに奪われてしまう。だが一同が見守る中、5つのクリスタルは突然輝きだしたかと思うとそのまま何処かへと飛び去ってしまった。

pa1370736072993.jpg






・感想

 今回は敵味方ほぼ総出のゲーム大会。確かスマイルプリキュアでもこんなのあった気がするんですけど、もしかしてプリキュアでは恒例だったりするんでしょうか。でまあこの手の展開ではお約束、敵側さんは卑怯全開なわけですが、

pa1370735271831.jpg
fmb-63418.jpg

 ボウリングは普通に上手いという。まさか日々がっこんがっこんとボウリングしてたのがこの日のためだったとは。なんてどうでもいい伏線回収なんだ。多分今後プリキュアが長く続いても敵幹部が揃ってボウリング上手いのってまずないと思います。

 ところでレジーナのユニフォーム姿がなんとも可愛らしかったんですけど、どうせならプリキュア側も着替えて欲しかったなー。ここちょっと残念。

pa1370734923875.jpg
fmb-63419.jpg

 ちょっと突っ込みたかったのがボウリングにおけるマナのヘコさ。あの万能少女があのわかりやすいシチュエーションでわざわざガラ空きのど真ん中に投げるでしょうか……。アイちゃんを活躍させたかったのかな。必要なかったと思うんですけど。チーム外の力を借りてるところも若干引っかかる。

 なんにせよチームワークと敵側の自爆でプリキュアたちが勝利するわけですが、ここで一度レジーナの眼の色が戻って正気になりかけてました。彼女がおかしくなった理由なんかも次回以降判明するんでしょうか。

 その次回ですが、ドラゴンボールのように光り輝きクリスタルが飛んでった先に凍りづけの王女さまが! まこぴーとトランプ王国から飛んできた彼女が一体なんだってそんな姿になったんでしょうか。ロイヤルクリスタルのことも含めていくつかは謎が解明されそうで楽しみ。




関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」
ドキドキ!プリキュアの第19話を見ました。 第19話 クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム! レジーナに奪われてしまった赤いロイヤルクリスタルをどうやって返してもらう
[2013/06/09 11:43] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: