架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

海外のスタジオが作った『RWBY』というCGアニメがとてもかっこいいのです。

 私全然知らなかったんですけど、第1弾は去年の11月に発表されてたようです。
 ともかく未見の人は見るべし。全4本です。










 このキャラデザで日本製じゃないというのがびっくりした。
 海外と全くこれっぽっちも接点がない自分は実際のところ日本のオタク路線のアニメが海外で受けているのかいないのかどうにもよく分からんのですが、伝え聞くところによるとごく一部(つまり向こうのオタク)が盛り上がってるだけであまり受けがよろしくないとか。
 それでも海の向こうでこんな作品が作られる日が来たんですね。うーむ。日本もうかうかしちゃおれんぞ。


 武器とアクションは『RED』が好みです。大鎌とライフルが一体になってるとかタマラン。刃を地面にぶっさして大勢の敵相手にどっしり構えて冷静に撃ち落としていく姿は厨二ハートにズキュンと来ます。

 女の子は『Yellow』が好きかなぁ。日本のアニメで描かれるアメリカンな美少女キャラって感じですね。

 製作はアニメーションクリエイターのMonty oumさんとのこと。
 どうやらこれら一連の短編アニメはプロモーション映像のようで、今年の7月に第1話が配信予定みたいです。
 要チェック。

情報源:死ぬほどかっこいい謎のアニメーションプロジェクト『RWBY』シリーズ最終トレーラーが公開!

アメリカで日本のアニメは、どう見られてきたか?
アメリカで日本のアニメは、どう見られてきたか?

関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/06/08 22:11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: