架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第10話『狩るもの、狩られるもの』 あらすじと感想

・あらすじ

 イズルたちの前に姿を表したウルガルの少女はテオーリアと名乗った。
 彼女はごく一部の者しか知らないウルガルと地球人の秘密について語り出す。

cap00004_20130608115924.jpg


 地球から遠く離れた銀河に住むウルガル。長い年月を生きてきた彼らは生物として衰退期に入っていた。
 そこで宇宙の方方に同種を放ち、新し環境に適応して進化したものがいればその遺伝子を取り込み自分たちを人工的に進化させていく計画が実行された。
 稚魚を放ち成長してから採取するようなその行為を彼らは『狩り』と呼ぶ。そして地球人も、そうして生まれた『狩り』の獲物だった。

cap00007_20130608115954.jpg
cap00008_20130608115956.jpg

 ウルガルの中にも非人道的といえるこの行いに異を唱える者がおり、テオーリアの母もその一人だった。本来は宇宙に適応した人種を育てるはずの機関だったMJPは、彼女らウルガル側の使者と接触したことから近い未来の侵攻を知り、その組織力を生かして対ウルガル組織へと変貌していったのだった。
 イズルたちに真実が語られたのは、ウルガル側に『手強い獲物』として認知されたため今後は優先的に狙われる可能性があり、かつそのことを考慮して作戦の中心に置かれる可能性が高いため、覚悟を決めさせるためだった。

cap00009_20130608120035.jpg
cap00011_20130608120037.jpg
cap00012_20130608120038.jpg

 イズルはかねてから気になっていた、なぜテオーリアに見覚えがあるのかを尋ねる。彼女曰く、記憶を失う前の2人は友人関係だった。いつか許される状況になったら、また語らおうと約束を交わす。
 自分たちの置かれた重要な立場に『チームラビッツ』の面々がそれぞれの思いを抱く中、イズルはテオーリアのためにと張り切り始める。

cap00013_20130608120059.jpg
cap00015.jpg

 その頃、火星でウルガルの船が発見されたとの緊急報告が入っていた。

cap00016_20130608120103.jpg






・感想

 いくつか真実が明かされました。
 一応の私の予想通り、地球人とウルガルの起源は同じものでしたが……意図的に放って狩りの対象にしていたとは。なんとも腹立たしい話です。

 1番気になっていたイズルとテオーリアの関係については語られずじまい。はたして本筋にどのように絡んでくるのか。MJPの子どもたちが記憶を消される理由も気になりますな。

 そういえば今回気づいたんですけど敵側の主要キャラも、チビと気持ち悪いのと巨乳と渋いおっさんとジアートで『チームラビッツ』と同じく5人いますね。ジアートが「他の者もそれぞれ自分のラマタ(獲物、みたいな意味?)を見出すのがよかろう」とか言ってたので、それぞれラビッツの面々とライバルになってくのかなー。
 ぜひスルガには巨乳をぶつけてほしい。


 そしてケイはもはやジェラスィーを全く隠せてない状態に。可愛いじゃないか。

cap00001_20130608120157.jpg

 アサギは気づいてますね。腹痛持ちでもさすが年長者だ。

cap00002_20130608120159.jpg

 イズルはケイの気持ちも知らずなんだかテオーリアに夢中の様子。そりゃあ記憶ない人からしたらうっすらと見覚えがあるだけの人でもどうしても気にかかるよなぁ。ましてや相手は敵対勢力からの亡命者にして協力者、ヒーローに憧れるイズルから見れば輝かしいほどヒロインです。そんな相手に「かつてはとても親しい仲でした。また語り合いましょう」なんて言われた日にゃあなた、夢中になるなって方が無理なもんです。

 やべ。書き連ねていくうちにケイに勝ち目がないように思えてきた。
 個人的には最近ケイ派なので、頑張れケイ、とエールを送っておこう。

cap00003_20130608120201.jpg

 髪上げてる姿が可愛かったっす。




関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #010「狩るもの、狩られるもの」
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第10話を見ました。 #010 狩るもの、狩られるもの  チームラビッツはウルガルにマークされた可能性がでてきたためにシモン司令が最上級...
[2013/06/08 12:41] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: