架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第18話『出現! さいごのロイヤルクリスタル!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ジョー岡田ことジョナサン・クロンダイクは、自分が知っていることを少しずつ語り始める。
 ロイヤルクリスタルは過去に見たことがあるため、間違いなく本物だということ。5つ集めると最後の切り札となるため、なんとしても手に入れる必要が有ること。アイちゃんのことは実はよく分からず、卵を拾ったのも本当だということ。

fn-3034.jpg


 真琴は婚約者の存在など聞いたことがなかったが、それは彼女が王女に仕える前の話だったという。それでも複雑な心境と不信感を拭えず、つっけんどんな態度になる真琴。
 ひとまずレジーナに奪われたロイヤルクリスタルは後回しにして、残りの1つを手に入れようという事になる。そこでジョーは、かつてトランプ王国でアンと過ごした思い出の地に似ている、菜の花畑へ行こうと提案。

fn-3036.jpg
fn-3039.jpg

 目的地にたどり着いた一同は、ジョーと王女の思い出話を聞かせてもらう。
 おてんばで好奇心旺盛だったアン王女。彼女を守護する戦士の一人だったジョー。2人はすぐに恋人同士となったが、ジョーは遠くの地を守護する任務のため離れ離れになってしまった。その間にジコチューの襲撃にあい、駆けつけた時にはすべてが終わっていた。
 彼もまた自分と同じように、王女を守れなかったことを悔いていると知る真琴。2人は改めて、王女を見つけ出す決意を固める。

pa1370130380948.jpg
pa1370130527471.jpg

 そこへレジーナが来襲。ジコチューを駆り、マナたちからロイヤルクリスタルを奪うべく戦いを仕掛けてくる。ジョーがレジーナを引きつけている間に、ジコチューを浄化するマナたち4人。敗北を知ると、レジーナは早々に撤退していく。

pa1370130731133.jpg
pa1370130828290.jpg

 戦いを終えた一同の前に、最後のクリスタルが出現。
 これで残すは、レジーナに奪われた1つのみとなった。

pa1370130976100.jpg






・感想

 ジョー岡田の口から色々秘密が明かされるんじゃないかと期待してたんですが、蓋を開けてみれば「アイちゃんのことは分かりません、ロイヤルクリスタルは本物です集めるとすごいらしいよ、アンは俺の嫁」だけでした。
 情報増えてねーじゃん!

 最後のクリスタルも随分あっさりと出現しました。ありす・六花・まこぴー・レジーナと来て最後の1つがマナじゃなくてジョー岡田関連とはこりゃ意外。でもレジーナが持ってるクリスタルはなんだか怪しいので、そこにマナがどうにか関係してくるかも。

 あとは予想通り真琴が不信感とジェラシーを燃やしてましたが、結構あっさり解消されちゃいました。今回戦闘の意義がすごく薄かったので、この辺も戦いの中で解消されたほうが良かったんじゃないかと思います。ベタですけど、ジョーが命がけでまこぴーを庇ったりするとか。

 割りと物語の中では重要なポジションにある話だったと思うんですが、ちょっと盛り上がりに欠けてたかなーというのが正直な感想。

 さて次回は、プリキュアVSジコチューでなぜかスポーツ対決のようですが。

fn-3072.jpg

 ……ベールさんが激しく役立たずの予感。


関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」
ドキドキ!プリキュアの第18話を見ました。 第18話 出現!さいごのロイヤルクリスタル ジョーがトランプ王国の戦士でアン王女の婚約者だったことが判明すし、真琴はビックリ
[2013/06/02 11:27] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: