架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第8話『俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない』 あらすじと感想

・あらすじ

 恋人になった京介と黒猫。
 お互い初めての恋愛でぎこちないながらも毎日が楽しく、夏休みはどんどん過ぎていく。

cap00002.jpg
cap00003.jpg


 ある日京介は黒猫がノートに描いた計画書の中に、なぜか幸せそうに向かい合っている自分と桐乃の絵を見つける。
 黒猫が望む理想の世界だというが、どういう意図があるのかは教えてもらえなかった。理解は出来ないものの、叶えるために協力は惜しまないと約束する京介。

cap00005.jpg
cap00004.jpg

 後日、黒猫を部屋に招いて一緒にゲームを楽しんでいた京介だが、桐乃は気を使って輪に加わろうとしない。黒猫は友達として桐乃を除け者にするつもりなどないとはっきり言うが、それでも桐乃は距離を置いてしまう。

cap00006.jpg
cap00007.jpg

 夏休み終盤。2人で花火を見に行く京介と黒猫。
 これからどうする?と京介がいつものように計画を尋ねると、黒猫が開いたノートには『先輩と別れる』とあった。

cap00008.jpg
cap00009.jpg






・感想

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 なんでいきなり別れるんだおい。さっぱりわかんねーぞおい。もしかして、なんかの冗談? 黒猫のシナリオの一部? いったん別れてまたよりを戻すとか? いやもうマジでさっぱりわかんねー!
 ノートにあった桐乃と京介の絵もなんなのさ。
 あと、冒頭で京介が怪我してたのって何だったの? 何かの伏線?
 分からないことだらけですな!

 それにしても京介は心が広い……。
 私だったらこんな格好でデートに来られたら頼むから着替えてくれと泣いて頼みます。

cap00001.jpg

 いや、可愛いけど。別にコスプレ嫌いじゃないけど。さすがにTPOというものががが。
 

 そういえば次回予告では番組タイトルしか言ってませんでしたが、あれが次のタイトルなんでしょうか。とにかくたくさんの謎を残して終わった今回。続きが気になって仕方ないです。

 黒猫の真意は一体?



関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: