架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

とんでもない参戦数とラインナップのスーパーロボット大戦OE

 気づけば公式サイトが開設しておりました。

http://srw-oe.suparobo.jp/index.php

 冗談のようなラインナップ。公式サイトのイラストではケロロ軍曹がセンターを張っています。こいつが端っこにいても困るわな。

 いつもの2Dスパロボではなく『NEO』をブラッシュアップさせた3Dスパロボになるとのこと。私はプレイしていないので詳しくは存じませんが、いつも評判が悪い3Dスパロボの中で比較的好評だったみたいですね。
 スクリーンショットを見る限り、グラフィックは個人的にオッケーです。あとはどんな動きをするかですな。

 現在判明しているのは34作品ですが、今後もっと増える模様。真偽の程はわかりませんが、2chなどでのリークによると最終的に50作品にもなるとの噂です。

 ストーリは公式ブログによると、

 また、シナリオについてですが……主軸となる物語や世界観はありますが、
参戦作品をなるべく多くし、かつバラエティに富んだラインナップにするため、
従来のスパロボと比べて趣を変えています。登場する機体やキャラクターは
基本的に各作品の主役まわりのみとなっており、シナリオも意図的に簡潔な
ものにしてありますが、これは幅広い年代のロボットアニメを多く出し、色々な
機体を使って手軽に遊んでいただくための措置です。とは言え、これまでの
スパロボのストーリーのテイストは継承しています。



 とのことで、ケロロの存在なども加味するに、宇宙規模のあれこれがどうこうというような壮大なものではなくライトなノリでところどころにスパロボ節炸裂の熱い展開が待っている、というのを私は想像してます。

 PSPでの配信というのが、次世代機を持っておらず買う資金も捻出できない私としては非常にありがたいです。ただ配信形態に不満が。
 全8章で1章1000円。全部買えば8000円。全話セットだと6480円と1500円ほどお得。

 シリーズファンとしては迷わずセット買いと行きたいところなんですが、システムもノリもグラフィックもいつものスパロボじゃないとのことで、ど~しても二の足踏んでしまいます。
 昨今はすっかりゲーム欲も衰え気味ですし、もしつまらないと感じてしまったらスパロボ愛だけで最後まで乗り切るのは難しそう。

 1章のみ期間限定で500円とのことで、ここからバラで買ったら7500円なので全部バラより500円だけお得。1章を500円で買ったあとセットを買えば役7000円なのでバラより1000円お得。

 中途半端やなー。
 できれば最初の2・3面は無料配信してほしかったよ……。
 あんまり自信ないから少しでも資金を回収するためにこんな手段に出たんじゃないかと勘ぐってしまいます。

 しかしいつも楽しませてもらってるメーカーですし、500円くらいならお布施しても後悔はないかな。
 多分1章を限定特価で買ったあと、面白ければセットを買うことになると思います。

 ああ、それにしてもスパロボUXがやりたくて仕方ない……
 貧乏すぎて3DS買えんとです……


スーパーロボット大戦UX
スーパーロボット大戦UX
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/04/06 21:00 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: