架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第17話『ショック! 奪われたクリスタル!』 あらすじと感想

・あらすじ

 王女さまの手がかりを求め美術館へとやってきた一同の前に、またもレジーナが現れる。相変わらずマナ以外眼中にない様子だが、他のみんなとも友達になろうという申し出に渋々ながらも承知し、一緒に見て回ることになる。

13.jpg
12.jpg


 館内を回るうちに王女さまそっくりの彫刻を見つけた一同。その胸にロイヤルクリスタルのような宝石が埋まっているのを見つける。マナたちにとって大事なものだと知ったレジーナは、プレゼントするために彫刻を破壊してしまう。

11.jpg
08_20130526100502.jpg

 製作者に一応許してはもらえたものの、マナたち4人は壊れた彫刻の後片付けを買って出る。友達のために面倒なことからも逃げないマナたちの姿勢に感銘を覚えるレジーナ。改めて自分も友達になりたいと素直な気持ちを訴え、一同の間に本当の友情が芽生え始めた瞬間、彫刻から取り出した宝石が輝き本当のロイヤルクリスタルへと変化する。

09_20130526100700.jpg
06_20130526100658.jpg

 驚く一同だが、クリスタルを見た瞬間レジーナが急変。ジコチューを呼び出し、残りのロイヤルクリスタルを渡せと襲い掛かってくる。応戦するマナたちだが、ジコチューの力により真琴、ありす、六花は彫刻にされてしまう。一人取り残され苦戦するマナだが、その危機を救ったのは鎧に身を包んだジョー岡田だった。

07_20130526100731.jpg
04_20130526100728.jpg
05_20130526100729.jpg

 なんとかジコチューを撃退することに成功する一同。ジョー岡田の鎧を見てトランプ王国のものだと真琴は驚く。彼の本当の名はジョナサン・クロンダイク、その正体はトランプ王国の騎士であり王女さまの婚約者だった。

01_20130526100753.jpg
02_20130526100755.jpg






・感想

 ジョー岡田の正体がいきなり判明。

03_20130526100757.jpg

 誰だてめぇ。
 と言わざるを得ないイケメンっぷり。
 いやトランプ王国絡みの何者かだとは思ってましたが、まさか騎士とは。出るアニメ間違えたんじゃないかってくらいがっちり鎧に身を包んでます。しかも王女さまの婚約者。あんたトランプ王国危機の際どこでなにしてたのさ……。

 今回4つ目のロイヤルクリスタルが出現したわけですが、その輝きを前にせっかく本当に友達になりかけたレジーナが狂ってしまいました。いったい何がどう作用してああなってしまったんでしょう。個人的予想としては、絶賛封印中のとーちゃん(キングジコチュー)に操られたに一票。こういうアイテムは敵も狙ってるのがお約束なので。
 でもクリスタルが赤く光ってレジーナの目も赤くなったところを見るに、やっぱり宝石の作用なのかなー?


 さて次回はジョー岡田ことジョナサンの過去がもう少し詳しく明かされるようですが、王女さまとの恋愛模様も語られるんでしょうか。
 王女さま信者まこぴーが発狂しないといいけど。



関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第17話「ショック!奪われたクリスタル!」
ドキドキ!プリキュアの第17話を見ました。 第17話 ショック!奪われたクリスタル! 今度こそ王女様に会えるかもしれないと思って森の彫刻美術館にやって来たマナ達の前にま
[2013/05/26 11:55] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第17話「ショック!奪われたクリスタル!」
女王は彫刻も好きだったってことで、マナたちは森の彫刻美術館にやってくる。 またもレジーナが現れ、マナと友達になると言ってきて… 仕方なくレジーナも一緒に見て回ることに。 ...
[2013/05/26 20:25] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: